2人組YouTuberヴァンゆん解散「お互いに目指していた夢が叶った」

2人組YouTuberヴァンゆん解散「お互いに目指していた夢が叶った」
2人組YouTuberヴァンゆん解散「お互いに目指していた夢が叶った」

ヴァンビさんとゆんさん/画像はヴァンビさんの公式X(旧Twitter)から

ヴァンビさん、ゆんさんによる2人組YouTuber・ヴァンゆんが、9月9日に解散すると発表した。

同日、所属事務所の太田プロダクションも公式サイトで解散を発表。

「今後も変わらず弊社に所属し、ヴァンビ、ゆん それぞれ個人として、芸能活動並びにYouTuberとしても精進して参ります」と報告した。

チャンネル登録200万人超え、YouTuberヴァンゆん

ヴァンゆんは、もともとソロで活動していたヴァンビさんとゆんさんによる2人組YouTuber。

2018年に結成し活動を開始。チャンネル登録者数200万人を超えるなど人気を集めた。

2022年12月に無期限の活動休止を発表し、その後はヴァンビさんとゆんさんはそれぞれ個人で活動していた。

シルクロードとの結婚、スパイダーメーンの公表

個人チャンネルでも人気を集めていたゆんさんは2023年5月、YouTuberグループ・Fischer's-フィッシャーズ-シルクロードさんとの結婚を発表。同年7月には第1子の妊娠も発表した。

一方、ヴァンビさんは同年8月に、国内最速記録でチャンネル登録者数1000万人を超えたとして、当時話題になっていた覆面YouTuber・スパイダーメーン(spider-maaaaaaan)であることを公表

チャンネル登録者数はさらに伸びを見せ、現在は1290万人を数える。

ヴァンビ、ゆんの両チャンネルで解散を報告

ヴァンビさんのチャンネルで公開された動画
ヴァンビさんのYouTubeチャンネルで公開された動画で、それぞれの幸せを見つけたことで、ヴァンゆんの解散を決めたと説明した2人。

ヴァンビさんは「お互い進むべき道が決まったという意味で、ヴァンゆんは卒業してもいいんじゃないかというお話になりました」とコメント。

ゆんさんは「お互いに目指していた夢が叶った」と話している。

その後、動画ではヴァンゆん結成から解散までの出来事を振り返り、お互いへの感謝を伝えあった。
ゆんさんのチャンネルで公開された動画
また、ゆんさんのYouTubeチャンネルにも動画がアップされており、そちらでは2人の近況や今の趣味、恋愛・結婚などのエピソードトークが披露されている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ