YouTuberてんちむ、書籍『私、息してる?』 Amazonランキング1位に

YouTuberてんちむ、書籍『私、息してる?』 Amazonランキング1位に
YouTuberてんちむ、書籍『私、息してる?』 Amazonランキング1位に

てんちむ『私、息してる?』

POPなポイントを3行で

  • てんちむ、9年ぶり単著
  • Amazonランキング1位、重版決定
  • 何度も返り咲く女性ソロYouTuber
YouTuber/タレントとして活動するてんちむさんによる書籍『私、息してる?』が刊行された。

本書は子役活動からはじまり、紆余曲折を経てYouTuberとして再びカリスマとなったてんちむさんが、前作『中学生失格』以来9年ぶりに人生を振り返りかえる内容となっている。

生き様を魅せるYouTuber・てんちむ

てんちむさん

てんちむさんは小学生のころから芸能活動を開始。NHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』へのレギュラー主演で一躍有名となる。

しかし、前著作『中学生失格』で語られた通り、素行不良などが問題となり、次第に表舞台からドロップアウト。2008年には事務所を退所し、芸能界を引退した。

ただしそれでは終わらず、ギャル系モデルとして再燃。そこからさらにゲーム実況動画などが話題を呼び、現在は女性ソロ系YouTuberの筆頭として人気を博している。チャンネル登録者数100万人も近い
私が可愛くなった方法
てんちむの真の休日、公開
着飾った自分とオフの自分を使い分けるそのギャップが生む共感、長い芸能経験による視座、歯に衣着せぬ物言いなどが多方面から評価されている。

現在26歳ながら、「嫌な事はやらない」というテーマのもと、密度の濃い人生を歩んできたてんちむさん。

ライターを使わずに自分の言葉で人生を振り返ったという本書は、すでに重版が決定。9年前に発売された『中学生失格』、そしててんちむさんの実母・橋本文華さんによる『母親失格』もそれぞれ5000部、3000部の重版が決定している。

すでに重版も決定し、11月20日にはAmazon本部門の売れ筋ランキングで1位を獲得した。

てんちむの考え方、生き方

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ