リスが人間に銃をぶっ放す! 破天荒などんぐり収集ゲームが面白そう

リスが人間に銃をぶっ放す! 破天荒などんぐり収集ゲームが面白そう
リスが人間に銃をぶっ放す! 破天荒などんぐり収集ゲームが面白そう

銃を持ったリスで大暴れするゲーム『Squirrel With a Gun』/画像は公式トレーラーから

  • 12 images

小さなリスが銃をぶっ放しまくるアクションゲーム『Squirrel with a Gun』が、8月30日(金)にSteam、Epic Games Storeでリリースされます。

銃の扱いが達者なリスが、金のどんぐりを求めて人間のエージェントを倒していく──そんな謎なゲーム。でも、もふもふなリスはかわいいです。

【画像】『Squirrel With a Gun』プレイ中のイメージ画像

やりたい放題に暴れるリス エージェントたちはボッコボコ

『Squirrel with a Gun』はDee Dee Creationsが開発、Maximum Entertainmentがパブリッシャーを担当するアクションゲーム。

Steamの商品ページでは、「金のどんぐりを求めて破壊行為と犯罪の知恵(と愛?)を習得していくハチャメチャなサンドボックスシューター&パズルプラットフォームゲーム」と紹介されています。

リリース日の発表に併せて、最新の公式トレーラーも公開されました。

『Squirrel with a Gun』公式トレーラー

トレーラーでは、黒服エージェントの顔面に容赦なく銃弾を撃ち込みまくるリスや、サブマシンガンを撃ちながら空中を回転して打撃技も織り交ぜるリスが映っています。

さらにはロケットランチャーでエージェントを殲滅するなど、このリス、とにかくやりたい放題です。

エージェントの首をロケットランチャーの砲身に突っ込んで……

ぶっ放すッッッ!

銃弾を撃った反動を利用して空中を移動する小技も使えるようで、スナイパーを使う時は大きな反動を活かして空中を直線的に移動しています。

また、銃に頼らず、歯と爪を駆使した近接戦もこなせるようです……一体どんなリスなんだ? と気になるところですが、細かいゲームの世界観やストーリーなどは、現時点で明らかになっていません。

『Squirrel with a Gun』秋にはPS5などでもリリース

わかっているのは、プレイヤーがリスを操り、とにかくエージェントたち(12種類いるらしい)をなぎ倒していくこと。

そして、パズルを解いて金のどんぐりを集めることです。

エージェントの顔面に容赦なく銃弾を撃ち込むリス

時には銃で殴る!

ほかにも、ワールドの探索要素やリスの着せ替え要素も。

ともかく小難しいことは置いといて、破茶滅茶なゲームを遊んでみたいという方は、ウィッシュリストに追加して続報を待ちましょう。

今秋にはPlayStation 5、Xbox Series X|Sでのリリースも控えています。

リスだけじゃない! 猫好き、クトゥルフ好きにおすすめなゲームもあるよ!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ