YouTuberかっつー、編集が酷似した田舎民カイジのリスペクト宣言にアンサー

田舎民カイジさんに言及するかっつーさん

チャンネル登録者数128万人のYouTuber・かっつーさんが12月28日、Shorts動画を投稿。

最近になって、かっつーさんと似た動画スタイルで注目を集めるYouTuberの田舎民カイジさんに言及しました。

田舎民カイジさんの動画について、自分の動画との類似点を指摘しつつ、過去の自分の動画作成方法にも触れる興味深いものとなっています。

かっつーと田舎民カイジ、ハイテンションなスタイルの2人

かっつーさんは「仙台あるある」や「高専あるある」を投稿するYouTuber。

ハイテンションで過剰なまでにエフェクトを詰め込んだ編集スタイルが特徴です。
最高にロックな学校「高専」がヤバすぎる・・・
一方の田舎民カイジさんは、「田舎あるある」をネタにハイテンションかつエフェクトの効いた動画で注目されているYouTuber。

チャンネル登録者数16.3万人を有し、最近人気を集めていますが、ん……? どうやら2人の動画は確かに似ているようですね。
これがあったら田舎確定な店4選
SNSで田舎民カイジさんが話題になると、かっつーさんも「この人だいぶ俺の編集参考にしただろ!!!!!!」と言及(外部リンク)。

直後にはアンサーとして、今回の動画「【激怒】田舎民カイジはかっつーのパクリですか?」を投稿しています。

かっつー、田舎民カイジに激怒(?)「俺と同じじゃん!」

動画では田舎民カイジさんについて「俺と同じじゃん!」と身振り手振りやテロップ、取り上げるネタなど類似点を指摘。

ところが、田舎民カイジさんが、「かっつーさんを参考にしてます」と発言していたと知るやいなや態度を急変。

自分も「面白い人の編集パクった」と活動初期を振り返り、田舎民カイジさんが動画編集ソフトにAdobeの「Premiere Pro」だけでなく「After Effects」まで使用しているだろうと予測。時間をかけた編集を高く評価しました。

参考にしながら二番煎じにならない独自性を放つ田舎民カイジ

実際、田舎民カイジさんも5月には「Q.かっつーのパクりですか?」との視聴者の疑問に答える形で動画を投稿。

動画冒頭では、元銀だこ店員であるかっつーさんを意識してか、たこ焼きをつくる田舎民カイジさん。
Q.かっつーのパクりですか?#shorts
YouTube Shortsで注目を集めていたかっつーさんを参考にしながら、二番煎じにならないよう独自の編集や言い回しを盛り込んでると語っています。

アンサー動画ではかっつーさんも、田舎民カイジさんのチャンネル登録者数が急上昇していることに触れながら、「僕は変わらず、僕にしか出せないものを出します」と意気込みを新たにしています。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ