「シティーハンター」Netflix製作で日本初の実写映画化 主演は鈴木亮平

「シティーハンター」Netflix製作で日本初の実写映画化 主演は鈴木亮平
「シティーハンター」Netflix製作で日本初の実写映画化 主演は鈴木亮平

『シティーハンター』

累計発行部数5000万部越えのコミック「シティーハンター」が、2024年、Netflixによって実写映画化・全世界配信される。

主演の冴羽獠役は、『西郷どん』や『銭形警部』で主演を務めた経験を持つ俳優の鈴木亮平さんがつとめる。監督は『ストロベリーナイト』や『累』などの映像を手掛けた佐藤祐市さんが起用されている。

『シティーハンター』は日本の漫画ながら、日本で実写映像化されるのは今回が初めてとなる。

日本初の実写化『シティーハンター』

『シティーハンター』は、北条司さん原作の漫画。海外での映画や宝塚歌劇団による舞台化など多数のメディアミックス展開がされており、1991年の連載終了から30年以上経った今でも全世界で愛されている。

1987年からは『シティーハンター』として断続的にアニメ化されている。テレビシリーズとしては4度、劇場版アニメ映画としては4本が放送・公開されている。

1993年にはジャッキー・チェンさん主演のもと、香港で実写化。2019年には、フィリップ・ラショーさん主演で『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』がフランスで制作・公開された。小学生の頃から『シティーハンター』のファンだったというラショーさん自身が監督・脚本・主演を務め、100万人以上の観客動員を叩きだした。

また、劇場版『シティーハンター』が2023年に公開される予定であり、声優の神谷明さんがTVアニメシリーズから続投することが発表されている。

鈴木亮平「シティーハンターの世界を大切に届けたい」

日本での初となる実写映画化に寄せて、主演の鈴木亮平さん、監督の佐藤祐市さん、『シティーハンター』原作者の北条司さんからコメントが到着した。

主演・鈴木亮平さんのコメント
この度、Netflix 映画「シティーハンター」にて主人公のの冴羽獠役を演じさせていただくことになりました。
北条司先生が生み出したこの珠玉の名作を、そして数え切れないほどのファンに愛される冴羽獠というキャラクターを皆様からお預かりさせていただくことに、非常に大きな責任を感じると共に、緊張に打ち震えております。やらせていただくと決めた以上、これまでに培った経験の全てを注ぎ込み、誠心誠意向き合わせていただく所存です。大きな愛情と責任を持って、大切にお預かりさせていただきます。
どうすればファンの皆様に、そして原作を知らない世代の方にも「シティーハンター」の世界を一番良い形で楽しんでいただけるのか。どうすればこの令和の新宿に、冴羽獠という男を現実の人物として召喚できるのか。虚構とリアル、80 年代と 2020 年代、そのバランスを日々考え続けながら現場に立っています。
あのクールで、ロマンチックで、おバカで、もっこりで、そして最高に格好良いシティーハンターの世界を、大切に大切に、皆様にお届けしたいと思っております。

原作・北条司さんのコメント
構想約 10 年(笑)、ようやくクランクインしました。実写化するなら「シティーハンター」好きの方にやってもらいたいなとずっと思っていた中、鈴木亮平さんが冴羽獠役をやられるという企画をいただきました。それから長い時間がかかりましたが、亮平さんの情熱が絶えなかったおかげでようやくこの日を迎えることができました。撮影も見学させてもらいましたが、現場が和気藹々ととても楽しそうで、撮影も細部まで妥協がなく素晴らしかったです。いい役者さんたちとスタッフに関わっていただけていることを感じて、とても楽しみになりました。語弊があるかもしれませんが、漫画的な表現にこだわらず、映画的なリアルな面白さを追求してもらえたら嬉しいです。

監督・佐藤祐市さんのコメント
どこで聞いたのか?定かでは有りませんが鈴木亮平くんがシティーハンターの大ファンだった。と言うのは結構前から知っていました。もしかしたら、直接ご本人に聞いたのかも知れません。
スタッフ・キャストに助けられながら、素敵な「アクション(もっこり)エンターテイメント」を目指して皆んなと共に突き進んで行きたいと思っています。
お楽しみに。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

シティーハンターをもっと知る

映画情報

Netflix 映画「シティーハンター」

原作
北条 司「シティーハンター」
出演
鈴木亮平
監督
佐藤祐市
エグゼクティブ・プロデューサー
高橋信一
プロデューサー
三瓶慶介・押田興将
脚本
三嶋龍朗
音楽
大友良英
製作
Netflix
制作
ホリプロ、オフィス・シロウズ
原作協力
コアミックス

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ