13

ホロライブ兎田ぺこら、1ヶ月ぶりに配信復帰へ 「みんなお待たせ!」

ホロライブ兎田ぺこら、1ヶ月ぶりに配信復帰へ 「みんなお待たせ!」

兎田ぺこらさん

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブ兎田ぺこらさんが、6月13日(月)より活動を再開することを発表した。およそ1ヶ月ぶりに配信活動を再開することになる。

5月14日より声帯結節の治療のため、企業案件などを除く配信活動を休止していた兎田ぺこらさん。休止期間中は主にショート動画を投稿していた。

日本トップVTuberのひとり・兎田ぺこらの帰還

兎田ぺこらさんは、ホロライブ3期生「ホロライブファンタジー」として、2019年7月17日に配信デビューしたVTuber。執筆現在、YouTubeのチャンネル登録者数は、ホロライブ日本勢で最高の194万人。

ストリーミングサイトのデータを収集・公開しているStream Hatchetが発表した「最も視聴された女性ストリーマー」のランキングにおいて、2年連続トップ5入りを果たすなど、トップVTuberのひとりである。

宝鐘マリンさんや大空スバルさんも患った声帯結節によって、悔しくも活動を休止せざるを得なくなってしまった兎田ぺこらさん。

彼女の帰還が、激動するVTuberシーンにおいて何をもたらすのか。今後の動きにも目が離せない。 ※記事初出時、一部敬称が欠けておりました。お詫びして訂正いたします。

活動再開、おめでとうございます!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

10
Share
1
LINE

0件のコメント

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5522)

声作ってるとやっぱり喉に負担になってる?

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ