89

キズナアイ、チャンネル登録者300万人突破 無期限の活動休止発表後に上昇

画像はキズナアイTwitterより

POPなポイントを3行で

  • キズナアイの登録者数が300万人を突破
  • 無期限活動休止発表の直後に
  • サブチャンネルの登録者数は152万人越え
バーチャルYouTuber(VTuber)・Kizuna AIキズナアイ)さんのメインYouTubeチャンネル「A.I.Channel」登録者数が300万人を突破した。

12月4日に、2022年2月より無期限活動休止を発表した際は、チャンネル登録者数が298万人越えだったキズナアイさん。この報道を受けてか、登録者数が急増。

キズナアイさんは自身のTwitterで「今でもYouTubeを始めたあの日を覚えているし、みつけてもらえる嬉しさつながれる感動は今も変わりません!これからもよろしくね」と喜びをあらわにしている。

VTuberのパイオニアで人気者・キズナアイ

【重大発表】キズナアイからの大切なお知らせ
2016年末に「世界初のバーチャルYouTuber」としてデビューを飾ったキズナアイさん。先日16000人を突破した(ユーザーローカル調べ)VTuberシーンのパイオニアとして知られている。

今回のメインチャンネル「A.I.Channel」に加えて、サブチャンネル「A.I.Games」の登録者数も152万人を誇っており、VTuber黎明期から今日まで支持されているVTuberだ。 12月4日に、2月26日(土)をもって無期限の活動休止を発表。休止の理由をKizuna AI社は「キズナアイがより成長していくことを目標としたアップデートをするため」と説明している。

まだ未発表だが、キズナアイさんとサポートチームで進めているいくつかのプロジェクトがあるとのこと。

なお、活動休止前のラストライブ「Kizuna AI The Last Live “hello,world 2022”」が、2022年2月26日(土)にオンラインで実施される。

活動5周年を迎えたばかりで、一時代を築いたVTuberの突然の活動休止には、今も大きな反響が寄せられている。

愛されるkizuna AI

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

51
Share
2
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

キズナアイ最高

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ