エミネムとリアーナがアイスバケツチャレンジに参加! 待望の新曲も配信

エミネムとリアーナがアイスバケツチャレンジに参加! 待望の新曲も配信
エミネムとリアーナがアイスバケツチャレンジに参加! 待望の新曲も配信

画像はエミネムさんの公式Facebookアカウントより

世界中の著名人が参加し、もはやブームといっても過言ではないくらいの現象を巻き起こしているチャリティー活動「ALSアイスバケツチャレンジ」。

そのあまりのブームにネット上では賛否両論を巻き起こしているが、8月24日、世界的音楽スターのエミネムさんとリアーナさんがこの活動に参加し、頭から氷水をかぶっている動画がFacebookの公式アカウントで公開された。

ドクター・ドレーからの指名

Guts Over Fear ft Sia

「ALSアイスバケツチャレンジ」とは、難病の1種である「ALS(筋萎縮性側索硬化症)」啓発のためのチャリティー。

指名された人は、24時間以内に米ALS協会に100ドルを寄付するか、頭から氷水をかぶるか、または両方を選択するといった内容になっている。さらに参加した人は、次の3人を指名するようになっており、この一連の流れにソフトバンクの孫正義さんをはじめ、国内の著名人も数多く参加し、一種のブームを巻き起こしている。

今回公開された映像は、エミネムさんとリアーナさんが現在開催しているライブツアー「The Monster Tour」での、8月23日に行われたデトロイトにあるコメリカ・パーク公演で実施された際の映像。

エミネムさんは、HIPHOPシーンにおいて圧倒的な権威を誇るラッパーでありプロデューサーでもあるドクター・ドレーさんに指名され、公演中に氷水をかぶったというわけだ。

そしてエミネムさんは、そのまま次の3人にミスター・ポーターさん、リック・ルービンさん、リアーナさんを指名した。

ちなみにエミネムさん待望の新曲「Guts Over Fear (Feat. Sia)」が、8月25日よりiTunesで配信されている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ