28

中国の銘菓に変形! トイメーカー 52TOYSが美少女ロボット「嫦娥」発売

中国の銘菓に変形! トイメーカー 52TOYSが美少女ロボット「嫦娥」発売

「CHANG’E 3 嫦娥(ジョウガ)」/画像はすべて52TOYS 日本Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 仙女のロボットが菓子・月餅に変形
  • 中国のトイメーカー・52TOYSの新シリーズ
  • 月に由縁を持つ人気のお菓子と仙女
魅力的なギミックを搭載した変形可動シリーズ「BEASTBOX」「MEGABOX」などを展開し、注目を集めてきた中国のトイメーカー・52TOYS

新しいシリーズ「FANTASYBOX」第一弾から、月の世界に住むといわれる仙女のロボット「CHANG’E 3 嫦娥(ジョウガ)」が12月31日(金)に発売される。

今作はキューブではなく、月に見立てた中国菓子・月餅の形に変形可能だ。

美少女ロボが月餅に変形

嫦娥ロボットモード

月餅モード

諸説あるが、月へのお供え物として、中国で愛され続けてきた月餅に変形可動する「CHANG’E 3 嫦娥(ジョウガ)」。

美少女ロボットモードは、中国の古代伝説に弓の名人・羿(げい)の妻として登場する嫦娥がモチーフとなっている。

嫦娥は、夫が持つ不死の薬を盗み、服用して月世界へ昇り、ガマガエルに化したと伝えられている一方で、1人で孤独に月で暮らす憂愁の美女としての伝承も有名。

2020年には伝承を基にしたアニメ映画『フェイフェイと月の冒険』が作成されている。 「CHANG’E 3 嫦娥(ジョウガ)」は、そんな伝統的な仙女を大胆にもメカチックに。月に由縁を持つ、月餅に変形可能という新鮮なデザインに仕上がっている。

変形は浪漫

こんな記事も読まれています

商品情報

「CHANG’E 3 嫦娥(ジョウガ)」

製品サイズ
20 x 20 x 9 cm; 200 g
価格
5347円(税込)
ASIN
B09JC8FT9Q

関連キーフレーズ

10
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ