3

キミノミヤ、9月末に引退 海外で人気の日米バイリンガルVTuber

キミノミヤ、9月末に引退 海外で人気の日米バイリンガルVTuber

キミノミヤ/画像はJapanese HANJO! TV公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 日米バイリンガルVTuber・キミノミヤが9月末に引退
  • アニメなど日本文化を紹介、海外から人気
  • 「もっと自分を試したり、自分にできることを極めたい」
XRエンターテインメントに所属するバーチャルYouTuber(VTuber)・キミノミヤさんが、9月末に引退することを発表しました。

引退理由については「もっと自分を試したり、自分にできることを極めたい」と前向きな理由であるとしています。

海外からの人気が高い日米バイリンガルVTuber

2018年7月、中京テレビグループとアイデアクラウドによるXR事業・XRエンターテインメントよりデビューしたキミノミヤさん。

日本語と英語のバイリンガルVTuberとして、アニメなど日本文化を海外に向けて紹介してきました。

そのYouTubeチャンネル「Japanese HANJO! TV」の登録者数は、24万人にものぼっています(記事執筆時)。
【LIVE】Retiring In September / 引退発表
キミノミヤさんは、6月20日の配信で、相棒のキツネマスコット・ココンさんとともに引退することを発表。

2人は決してネガティブな引退ではないことを強調しつつも、「活動を続けながらでも挑戦できるのでは?」という疑問に対し「大人の事情によりできることとできないことがある」と明かしました。

キミノミヤさんをプロデュースしてきたココンさんは、「(彼女の)話を聞いて応援していこうという気持ちになった」と激励の言葉を述べています。

HANJO!HANJO!バイリンガルVTuberのキミノミヤです。

配信でもお伝えしたように、ミヤは2021年9月末をもって引退します。

急な報告で驚かせてしまってごめんなさい。

2018年7月のデビューから約3年間、
たくさんの世界中の人に応援、愛してもらって今のミヤがあります。
ひとりじゃ出来ないことも、みんながいたから挑戦できたし
辛いことがあっても、みんなの想いや言葉にたくさん支えてもらってここまできました。

本当にたくさんの数えきれないほどの思い出があって
楽しかったこと、辛かったこと、嬉しかったこと、驚いたこと…
どれもが色濃く鮮やかで昨日のことのように思います。
その一つ一つすべてがミヤにとって宝物であり、財産です。

悲しい思いをさせてしまうのは心苦しいし
ミヤ自身寂しい気持ちはもちろんあるけれど、
VTuberとしての活動を通して得たことを両手いっぱいに抱えて
もっと自分を試したり、自分にできることを極めていったりするために
一歩踏み出したいと思います!

残り3ヶ月、大好きなみんなに精一杯の恩返しができるように、
たくさんみんなと楽しんで、たっっくさんみんなの心をHANJO!させていくので
最後まで応援よろしくお願いします! いつも応援してくれる大好きなみんなへ

激動のVシーン

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ