ホロライブ 湊あくあ、体調不良で配信休止 早期復帰へ「みんなと叶えたい」

ホロライブ 湊あくあ、体調不良で配信休止 早期復帰へ「みんなと叶えたい」
ホロライブ 湊あくあ、体調不良で配信休止 早期復帰へ「みんなと叶えたい」

湊あくあさん

POPなポイントを3行で

  • VTuberグループ・ホロライブ所属の湊あくあが活動休止
  • 配信では体調・精神面の不良が続いている現状を報告
  • 「6月の頭には復帰できるようにがんばります」とコメント
バーチャルYouTuberグループ・ホロライブ所属の湊あくあさんが、5月20日の配信で活動を休止することを報告した。

6月の頭には復帰できるようにがんばります」と本人の口から発言されている。
大事なお話【湊あくあ/ホロライブ】
活動休止の理由は明言はされていないが、配信では体調・精神面の不調が続いていると吐露。

喉に痛みがあり病院に行ったこと、悪夢を見て深く眠れない日々が続いていることなどの例を挙げている。

配信の最後には「また元気になったらよろしくお願いします」と発言しており、体調・精神面の不良から回復するための活動休止となるようだ。

「ホロライブでやりたいことや、やり残していることはまだいっぱいあります」

湊あくあさんは配信のなかで、誰も自分の配信を見てくれなくなる夢を見ること、喉に痛みがあり病院に行ったが改善の兆しが見えないことなど、様々な例を挙げて体調・精神面の不調を報告。

特に喉の痛みが響き、ここ数日、自身のチャンネルで配信ができなかったようだ。

配信が滞っていたことで起こった周囲の危惧や憶測、捏造についても見聞きしていたようで、「今日の配信で話した以上のことはないとはっきり言わせてください」と発言している。

またこの件でホロライブを卒業することは考えていないこと、活動への意欲が下がっているわけではないと説明し、「ホロライブでやりたいことや、やり残していることはまだいっぱいあります。それをみんなと叶えたいという気持ちは変わっていません」と、今後の活動への意欲を明言している。

また配信は、「悪質な憶測や捏造、心無い発言や誹謗中傷などについてはやめていただけると嬉しいです。そういうのについては事務所から相応の対応をしていただける予定です。ファンのみんなはスルーしてくれると嬉しいです、よろしくお願いします。ここまで見てくれてありがとうございました。また元気になったらよろしくお願いします」と締めくくられている。

今年でデビューから3年、ホロライブ所属のVTuber・湊あくあ

湊あくあさんは、2018年8月にデビューしたVTuber。キャラクターデザインはイラストレーターのがおうさん。

ゲーム実況を中心にした生配信で活動をスタートさせ、2020年8月には自身初となるソロライブを開催した。

この1月にチャンネル登録者数100万人を突破。現在では124万人になっている。

ホロライブプロダクションの多彩さ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ