1296

VSinger 花譜と粗品(霜降り明星)が楽曲共作 異才同士のコラボに高まる期待

VSinger 花譜と粗品(霜降り明星)が楽曲共作 異才同士のコラボに高まる期待

左:花譜さん 右:粗品さん

POPなポイントを3行で

  • 花譜と粗品がまさかのコラボ楽曲
  • テレビ番組「サンパチスター」主題歌に
  • 新たなシーンを牽引する両者
バーチャルYouTuber/VSingerの花譜さんと、お笑いコンビ・霜降り明星粗品さんが楽曲を共作していることを明かした。

楽曲は9月5日(土)と9月12日(土)にテレビ朝日にて放送される番組「サンパチスター」のオープニング/エンディング主題歌となり、放送で公開となる。

ボカロPとしても活動する、粗品

粗品さんは以前より「絶対音感」があることはファンの間では知られた事実であり、実際に学生時代にはオーケストラを指揮。

さらに邦楽ロック、アニソン、クラシックなど幅広いジャンルに精通しており、2020年5月3日には楽曲「ビームが撃てたらいいのに」でボカロPデビューを果たす。
粗品『ビームが撃てたらいいのに』feat. 初音ミク
なお、番組のオープニング楽曲「サンパチスター」もすでに自身のYouTubeチャンネルで公開済。

「サンパチスターがはじまるよ!」という歌詞の出だしから、アッパーなポップソングが展開されていく。
粗品『サンパチスター』feat. 初音ミク
こちらの楽曲を、花譜さんが歌唱すると予想されている。

お笑い第七世代を牽引する霜降り明星・粗品さんと、VTuberシーンだけでなくネット発の表現に新たな風を巻き起こしたKAMITSUBAKI STUDIOの花譜さん。 新たなエンターテイメントの領域を開拓する両名。要注目のコラボレーションとなるのは必至!

ネット文化とお笑いが、交じり合う

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1252
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ