635

オーイシマサヨシ「CM決まりました」 自宅からの緊急会見をYouTube配信

POPなポイントを3行で

  • オーイシマサヨシ、CMが決まる
  • 「本人が一番びっくりしております」
  • 自宅からの緊急会見をYouTube配信

「【緊急自宅会見】オーイシマサヨシCM決まりました」

シンガーソングライター・オーイシマサヨシ大石昌良)さんのCM出演が決定した。5月28日(木)19時に自宅からの緊急リモート会見を開催する。

本人が一番びっくりしております」とのコメントがYouTubeの概要欄にあるが、驚いたのは僕らも同じ。いったい何のCMなのか、何故緊急会見なのか──。

詳細は配信で確認するしかない!

オーイシマサヨシ/大石昌良の最近の活動

オーイシマサヨシさん

オーイシマサヨシさんといえば、アニメ『月刊少女野崎くん』のOP主題歌「君じゃなきゃダメみたい」で鮮烈なデビューを果たしたアニソンシンガー。Tom-H@ckさんとの音楽ユニット・OxTでも活躍中だ。

一方、「大石昌良」としては、ロックバンド・Sound Scheduleのボーカルやソロシンガー、『けものフレンズ』の主題歌「ようこそジャパリパークへ」をはじめとする楽曲を手がけるクリエイターでもある。
世界が君を必要とする時が来たはずだったんだ
音楽業界注目のクリエイターの1人である彼は、新型コロナウイルスの影響で活動が制限される中、「大石昌良の弾き語りラボ」と題したYouTubeチャンネルで積極的に弾き語りを配信中。

最近では5月21日、オーイシマサヨシのワンマンが中止となった当日、「大石昌良」として生配信を実施。当日披露する予定だったであろうセットリストを本人自ら予想してパフォーマンスし、ファンを喜ばせた。

配信前に10万人突破、タンクトップ姿で鮮烈な印象残す

生配信前にチャンネル登録者数10万人企画倒れの男
3日後には、YouTubeチャンネルの登録者数10万人を配信中に迎えるべく生配信を実施。しかし、配信開始前に10万人を達成し、配信中には11万人を突破してしまう。

数字としては満足のいくものながら、「企画倒れの男」としてTwitterのトレンドトピックにタンクトップを着た絶妙な画像が、大きく掲載された(多くの方々がそうであるように、筆者もその画面をスクショしている)。

ここ数日の配信で、一時はTwitterトレンドの1位と2位を「オーイシマサヨシ」「大石昌良」が占拠するなど、多くの人にその名前が伝わっていることは間違いない。 いわばこれまで以上に注目されている状態で突如発表された「CM決まりました」。ファンとして、もしTVで本人出演のCMが流れた日には、家族や友人、知り合いに自慢できるかも。

ちなみにTVCMなのかもまだわからないので、とにかく28日19時「緊急自宅会見」をみんなで観よう。

あとこれは完全に余談だが、結果的に企画倒れとなった配信で、「YouTubeチャンネルの主題歌をみんなとつくる」とコメントしており、個人的にはこちらも楽しみにしている。

大石昌良と音楽家との共鳴

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「オーイシマサヨシ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 633

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ