オーイシマサヨシ「CM決まりました」 自宅からの緊急会見をYouTube配信

「【緊急自宅会見】オーイシマサヨシCM決まりました」

POPなポイントを3行で

  • オーイシマサヨシ、CMが決まる
  • 「本人が一番びっくりしております」
  • 自宅からの緊急会見をYouTube配信
シンガーソングライター・オーイシマサヨシ大石昌良)さんのCM出演が決定した。5月28日(木)19時に自宅からの緊急リモート会見を開催する。

本人が一番びっくりしております」とのコメントがYouTubeの概要欄にあるが、驚いたのは僕らも同じ。いったい何のCMなのか、何故緊急会見なのか──。

詳細は配信で確認するしかない!

オーイシマサヨシ/大石昌良の最近の活動

オーイシマサヨシさん

オーイシマサヨシさんといえば、アニメ『月刊少女野崎くん』のOP主題歌「君じゃなきゃダメみたい」で鮮烈なデビューを果たしたアニソンシンガー。Tom-H@ckさんとの音楽ユニット・OxTでも活躍中だ。

一方、「大石昌良」としては、ロックバンド・Sound Scheduleのボーカルやソロシンガー、『けものフレンズ』の主題歌「ようこそジャパリパークへ」をはじめとする楽曲を手がけるクリエイターでもある。
世界が君を必要とする時が来たはずだったんだ
音楽業界注目のクリエイターの1人である彼は、新型コロナウイルスの影響で活動が制限される中、「大石昌良の弾き語りラボ」と題したYouTubeチャンネルで積極的に弾き語りを配信中。

最近では5月21日、オーイシマサヨシのワンマンが中止となった当日、「大石昌良」として生配信を実施。当日披露する予定だったであろうセットリストを本人自ら予想してパフォーマンスし、ファンを喜ばせた。

配信前に10万人突破、タンクトップ姿で鮮烈な印象残す

生配信前にチャンネル登録者数10万人企画倒れの男
3日後には、YouTubeチャンネルの登録者数10万人を配信中に迎えるべく生配信を実施。しかし、配信開始前に10万人を達成し、配信中には11万人を突破してしまう。

数字としては満足のいくものながら、「企画倒れの男」としてTwitterのトレンドトピックにタンクトップを着た絶妙な画像が、大きく掲載された(多くの方々がそうであるように、筆者もその画面をスクショしている)。

ここ数日の配信で、一時はTwitterトレンドの1位と2位を「オーイシマサヨシ」「大石昌良」が占拠するなど、多くの人にその名前が伝わっていることは間違いない。 いわばこれまで以上に注目されている状態で突如発表された「CM決まりました」。ファンとして、もしTVで本人出演のCMが流れた日には、家族や友人、知り合いに自慢できるかも。

ちなみにTVCMなのかもまだわからないので、とにかく28日19時「緊急自宅会見」をみんなで観よう。

あとこれは完全に余談だが、結果的に企画倒れとなった配信で、「YouTubeチャンネルの主題歌をみんなとつくる」とコメントしており、個人的にはこちらも楽しみにしている。

大石昌良と音楽家との共鳴

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ