21

性教育を伝える花魁VTuber由宇霧 全員参加型のオンラインスナックで乾杯

性教育を伝える花魁VTuber由宇霧 全員参加型のオンラインスナックで乾杯

由宇霧 オンラインスナック/画像はPIXIV FANBOXより

POPなポイントを3行で

  • 花魁VTuber・由宇霧がオンラインスナックをオープン
  • 通話ツール「Zoom」で開催、全員で乾杯!
  • 自身の体験を元に性教育を発信する個性派
花魁VTuber(バーチャルYouTuber)の由宇霧(ゆうぎり)さんが4月18日(土)にオンラインスナックを開店する。

同イベントは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響によるテレワークへの移行や、自宅待機の生活を送る人が増えた現在、利用者数を伸ばしている通話ツール「Zoom」を用いて開催される。

なお今回は、クリエイターを支えるファンコミュニティ「PIXIV FANBOX」内で由宇霧さんをサポートしているメンバーのみ参加できる限定イベント。

サポートコースによってイベントの開始時間が異なるため注意しよう(外部リンク)。

他に類を見ない個性派VTuber

10分でわかる・由宇霧ちゃんねるの楽しみかた! 【みんなで考える性教育】
由宇霧さんは、現在チャンネル登録者数が14万人を超えるVTuber。

実体験に基づいて、性知識や相互理解をテーマに「しくじり性教育」と題した動画の投稿やライブ配信を行っている。

3月31日には初の書籍『花魁VTuber由宇霧 みんなで学ぶ性教育』を発売。

自身の失敗談や経験を交えつつ、性に関する疑問や悩みを読者と一緒に考えていく内容であること、そしてVTuberが執筆した書籍ということもあり、注目を集めている。

全員参加型飲み会で盛り上がろう

4月18日(土)にオープンするオンラインスナックは、由宇霧さんにとって初めての試み。

加えて多くの参加が予想されるため、工夫しながら進行していく予定だという。

家でも楽しめる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

15
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ