バーチャルヒューマン「YU(ユウ)」誕生 GUを着こなす158cm女子

バーチャルヒューマン「YU(ユウ)」誕生 GUを着こなす158cm女子
バーチャルヒューマン「YU(ユウ)」誕生 GUを着こなす158cm女子

バーチャルヒューマン・YUさん

POPなポイントを3行で

  • GUがバーチャルモデルを開発
  • コンセプトは、身長158cmの平均的女子
  • あらゆる体型への変化も示唆
GU(ジーユー)より、バーチャルヒューマン「YU(ユウ)」さんがデビューした。

YUさんは、ランダムにセレクトした女性200人を計測し、その平均データを参考に開発された身長158cmのバーチャル女子。

既存のバーチャルモデルはInstagramなどの需要を考えて設計された尖ったデザインが多いが、YUさんの場合は様々なニーズのコーディネートを、リアルなスタイルとして提案するために開発されたという。
Virtual Human YU Concept Movie

「悩みは、すぐ体型が変わること。」

YUさん

YUさん開発は、理想のモデル体型でなくても、あらゆる人々に似合う商品や着こなしを見つけることができるというコンセプトのもと進められた。

名前も、英語の「YOU(あなた)」が由来となっており、あらゆる人々に親近感をもってもらいたい、また、あなたの意見から誕生したバーチャルヒューマンである、という想いが込められている。

プロフィールも設定されており、「2020年に20歳になる。ラッキーな感じがする、大学生。流行に敏感な妹キャラで、かつ「THE自由人」。」だという。

右がYUさん

さらに「悩みは、すぐ体型が変わること。」と設定されており、今後様々な体型に変化していく可能性も示唆されている。バーチャルモデルであることの利点を活かし、体型ごとのコーディネートなども提案していく予定だという。

早速、GUの新商品「無敵ワンピ」のWeb CMで中条あやみさん、水川あさみさんといった実在の女性に混ざって出演。 今後どのような変化を見せてくれるのか注目だ。
GU Web Movie 無敵ワンピ

広がる、バーチャル文化の活用

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ