49

POPなポイントを3行で

  • 石に描かれた躍動感溢れる生き物たち
  • 元グラフィックデザイナー・石周斎が制作
  • 圧巻のクオリティで本物と見間違えてしまいそう

最新ニュースを受け取る

石に描かれた躍動感溢れる生き物たち 繊細で美しい作品に息を呑む

石に描かれた「ハンミョウ」/画像はすべて石周斎さん提供

川辺に置かれた大きな石に描かれた美しい色の昆虫・ハンミョウ

写真をよく見ると触覚や足の毛、影などが繊細に描きこまれていることがわかります。

これは元グラフィックデザイナーの石周斎さん(@sekisyusai1)の作品。

石絵ストーンペインティングと呼ばれる石に絵を描くこと自体は、幼少期に学校などで慣れ親しんだ人もいるかもしれません。

それでもここまで繊細に描かれた作品は見たことがないのではないでしょうか。
【画像】石周斎さんの石絵をもっと見る

躍動感溢れる生き物たち

石周斎さんの石絵 石周斎さんは、石に動物や昆虫の絵を描いたり、水彩、色鉛筆などを使ってリアルなイラストを制作しているクリエイター。

精緻なタッチで描かれてた生き物たちは立体感が抜群。一瞬本当にそこにいるように錯覚してしまうほどです。

撮影された周囲の風景もあいまって、今にも動き出しそうな躍動感も感じさせます。

石周斎さんのTwitterには、ほかにも生き物のイラストが多数投稿されています。気になった人は、本物と見間違えてしまいそうな作品の1つひとつをじっくりと味わってみてください(外部リンク)。

【画像】石周斎さんの石絵をもっと見る

目を疑いたくなるような作品

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「石絵」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
遊戯王「強欲な壺」マジで壺に 美濃の職人がこだわり抜いて立体化
連載
ポップな画像を紹介してみた
全240記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ