【写真】文系たぬき顔美少女「白坂有以」 ハードな趣味から覗く素顔

【写真】文系たぬき顔美少女「白坂有以」 ハードな趣味から覗く素顔
【写真】文系たぬき顔美少女「白坂有以」 ハードな趣味から覗く素顔

白坂有以さん

  • 29 images

POPなポイントを3行で

  • 文系たぬき顔美少女「白坂有以」
  • 清純なルックスと裏腹な、ハードな趣味
  • ミステリー好きの彼女と神保町で“お散歩デート”
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋。暑さが落ち着いた今だからこそ、様々なことに挑戦と出会いがある季節。新たな美少女と出会いました。

今回取り上げるのは現役大学生の白坂有以さん。ポートレートモデルとして活動していた過去がありながら、その裏側はこれまで語られることもなかった。

幼さが残りながらも整った顔立ちと、引き締まった身体とのギャップが際立つ彼女。新たな「たぬき顔女子」を見つけてしまったかもしれない。 白坂さんに驚かされたのは、ビジュアルだけではない。実は、清純なルックスからは想像もつかないほどのコアな趣味を持つ二面性を備えた女性であった。

そんな彼女と秋が深まる神保町で“お散歩デート”してみませんか?

撮影:Diora(@Diora_by_tot



【写真】白坂有以さんとのデートをもっと見る

白坂有以さんと一緒に巡る神保町

白坂有以さんプロフィール
年齢:19歳
趣味・特技:推理小説、漫画、アニメ、運動
好きな作家:江戸川乱歩さん

丸尾末広、江戸川乱歩、夢野久作……止まらない推理小説沼

──普段は何をされているんですか?

白坂有以 大学生としてのんびり暮らしてます。昔はポートレートモデルをやっていたりしていたのですが、今は学生として趣味に没頭してます。

──学生自体はどんな活動をされていましたか?

白坂有以 中学時代は吹奏楽部でユーフォニウム担当してました。

文化系の部活ですが、私は学校で一番足が早かったです! 走ることはかなり得意で、陸上記録会に出場していました。長距離走で3位くらいの成績です。全国じゃなくて市内だけど、得意って言っていいんですかね…(笑)?

運動は得意でしたが、趣味としては音楽や漫画、本が大好きだったので文化系へとのめり込んでいきました。 ──撮影にも持ってきていただきましたが、ミステリがお好きなんですね。

白坂有以 そうなんです! 推理小説や漫画が大好きで、特に江戸川乱歩さんと夢野久作さんの作品を読んでいます。

今日は神保町で撮影ということで、一番好きな本である江戸川乱歩さんの『芋虫』を持ってきちゃいました! 少しグロテスクな作品でもあるので、好き嫌いが出るとは思いますが……だからこそ私は好きです。

──推理小説を好きになったきっかけは?

白坂有以 また中学生時代のお話になってしまいますが、ビジュアル系バンドの映像を見ていたら、漫画家・丸尾末広さん原作のアニメ映画『地下幻燈劇画 少女椿』を見つけたのがきっかけです。これまで音楽として好きだった世界観がアニメになってより深まった衝撃は大きかったです。

そこから丸尾末広さんを知って、関係性の深い小説家の夢野久作さんや、江戸川乱歩さんも知り、推理小説の魅力に惹かれていきました。

文章が苦手な方でも、原作・江戸川乱歩さん、作画脚色・丸尾末広さんとして漫画化された『芋虫』もありますので是非読んでいただきたいです! ──音楽はどういったものが好きですか?

白坂有以 普段から、音楽では声を意識して聞いちゃいます。 高音で素敵な声が好きですね。聞くとキュンとなります。Janne Da Arc「ヴァンパイア」を上手に歌えるような人は「好き!」ってなっちゃいます

家でアニメも見ているのですがやっぱり声が気になっちゃいますね。イケボ大好きです。特に声優の福山潤さん、寺島拓篤さん、前野智昭さん……本当に素敵だと思っています。

──幅広い趣味なんですね。ご自分として、今後やってみたいことはありますか?

白坂有以 タピオカ〜! ハロウィン〜! みたいな大学生らしいことがあまりできていないんです。だからこそ今のうちに学生らしい遊びをお友だちとしたいですね。卒業して、就職したらもう今のような生活はできないですからね。

うん、そうですね……。本ばっかり読んでないようにします(笑)。 ──幅広い趣味を持つのは素晴らしいと思います! 改めて、本日の撮影はいかがでしたでしょうか?

白坂 今までやったことのあるポートレート撮影は人通りの少ない場所や夜だったのですが、今回の撮影では周りに人が多く、少し恥ずかしかったです。

推理小説などが沢山置いてあった古本屋さんでは、ネットや普通の店舗では手に入れられない本が沢山あってワクワクしました! 個人的にまた立ち寄ってみたいと思います。

Diora(撮影をつとめた美少女カメラマン) 白坂さんはあんまりしゃべるタイプじゃなかったですが、好きなモノ語ってる時はめっちゃしゃべってて、そこが可愛かったですね。

撮影にあたってははじめましてをした時、あんまり目合わせてくれなかったので「あーこれは俄然燃えるな〜」って思いました。

最初は緊張気味でしたが、彼女はポートレートモデルをやっていたので、徐々に決めポーズにさせることが出来て良かったです。

──ありがとうございます。最後に、現時点での目標はありますか?

白坂有以 本や漫画、アニメが好きでインドア生活中心だからですかね……自分を発信することが苦手なのですが、Twitterを開設してみたいな〜と思っています。個人的な挑戦ですね(笑)。もし始めたらフォローしてください! 【写真】白坂有以さんとのデートをすべて見る

美少女たちを探す秋

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ