39

POPなポイントを3行で

  • 絶妙に“つままれたねこ”がカプセルトイに
  • フロッキー素材の質感と夢見心地な表情がかわいい
  • 制作したのは羊毛フェルト手がけるさくだゆうこ

最新ニュースを受け取る

「つままれるねこ」カプセルトイ登場 夢見心地な姿に癒やされる

つままれるねこ/画像はすべてQualia公式サイトより

寝起きに首根っこをつままれたかのようなねこのカプセルトイ「つままれるねこ マスコットボールチェーン」が発売されました。

ふわふわのフロッキー素材をつかって制作されたねこは、いずれも夢見心地な表情と、揃った前足、そして後ろ足の間から顔を出すしっぽがポイント。

販売されるのはきじねこ、ちゃとら、しゃむねこ、しろねこ、くろねこ、みけねこの全6種で、価格は各200円。ドリームカプセル・イオンモールやガチャガチャの森などで展開されます。
【画像】「つままれるねこ」を全部見る

アイテムの元となったのは羊毛フェルト作家の作品

絶妙な表情がかわいいアイテムの元となったのは、羊毛フェルトで動物たちを制作しているさくだゆうこさん(@yucococafe)の作品。 ふわふわの綿を専用の針で固めながら形を作り出す羊毛フェルトで、ハリネズミや柴犬など様々な動物たちを制作しているさくださん。

動物たちをモチーフに、カフェ雑貨をつくることから生まれた「yucoco cafe」では、可愛い仕草と表情の動物たちや、ほっこりぬくもりのある作品を手がけています。 さくださんは、羊毛フェルトを使った動物マスコットやおうちカフェグッズのつくり方を紹介した本『羊毛フェルトで作るほっこり動物とおうちカフェ』や『羊毛フェルトでつくる 動物と雑貨のある暮らし』なども発表。

ほかにも全国各地でワークショップを開催しているの気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

(c)yucococafe

ポップでかわいい動物たち

こんな記事も読まれています

商品情報

つままれるねこ マスコットボールチェーン

発売元 株式会社 Qualia
発売日 2019年9月上旬発売予定
価格 各200円 全6種

関連キーフレーズ

「つままれるねこ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 24

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ