「みんなで筋肉体操」シーズン3放送決定 さらなる新メンバーも?

筋肉体操シーズン3放送決定/画像はNHK広報局のTwitterより

POPなポイントを3行で

  • 筋肉体操シーズン3が放送決定
  • 新メンバーも?
  • 夏への最後の追い込みに必見
NHKで2018年8月に4日間放送された、5分間ひたすら"筋トレ"をするだけの番組「みんなで筋肉体操」。

その圧倒シュールさに衝撃を受けた視聴者が続出し一気に話題になったのち、2019年1月7日から再びシーズン2が放送され、さらに話題になった。

そんな異色番組がまた帰ってくる。放送は7月29(月)から8月1日(木)の4日間で、いずれも23時45分から。

水着のシーズンにも、まだ間に合う

5分に詰まった圧倒的筋肉の世界

「みんなで筋肉体操」/NHK公式HPより

みんなで筋肉体操」は"テレビを見ながら出演者と一緒に5分間の筋トレ。それで引き締まった理想的なボディを手に入れよう!"という趣旨の番組。

俳優の武田真治さん、庭師の村雨辰剛さん、弁護士の小林航太さん、歯科医師の嶋田泰次郎さんらが近畿大学生物理工学部准教授である筋肉指導者・谷本道哉さんと共に効率的な筋トレをする、一見よくある健康促進の番組だ。

しかし、どこかエキゾチックなBGMとステージセット、そして有無を言わせない(そして自分たちも無口な)佇まい、「筋肉は裏切らない」など名言の数々が人気を博し、ネットを中心に大きな話題になった。
【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる
そんな「みんなで筋肉体操」は今年の4月に、筋トレを実践する出演者の一般募集を受け付けており、シーズン3放送に期待が集まっていた。

番組がパワーアップして帰ってくる

7月21日に渋谷ヒカリエにて行われた「みんなで筋肉体操フェス」。

「みんなで筋肉体操」の出演者と一緒に筋トレをするこの参加型イベントには、武田さんらを取り囲む形で自身の筋肉に向き合うべく多くの人が参加した。

そこで発表されたのがシーズン3の放送決定。今回も硬派を貫き、「腕立て伏せ」「腹筋」「スクワット」「背筋」の王道4種目を愚直にやり抜くという。

今シリーズはこれまでと比べて放送時刻が5分も早くなり、23時45分からの放送となったり、新メンバーの予告もされているなど、パワーアップした筋肉体操を体験できるかもしれない。

この発表には「待ってました!ありがとう!」 「やったー\(^o^)/」などのコメントが多く寄せられた。 夏の始まりは自宅でテレビを見ながら、一緒に筋肉を追い込んでみてはいかがだろうか。

筋肉は裏切らない!

番組情報

みんなで筋肉体操

放送局
NHK 総合
放送日
7月29日(月)〜8月1日(木)
放送時間
23時45分〜23時50分
7月29日(月)
腕立て伏せ
7月30日(火)
腹筋
7月31日(水)
スクワット
8月1日(木)
背筋

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ