声から恋するマッチングアプリ「声活」 ほぼ声のみでやりとりも可能

声から恋するマッチングアプリ「声活」 ほぼ声のみでやりとりも可能
声から恋するマッチングアプリ「声活」 ほぼ声のみでやりとりも可能

恋活アプリ「声活」

年々多様化するマッチングアプリに、また新たな形が登場した。

これまでは、ルックスや趣味、お互いの距離などでマッチが成立するものが多かったが、7月1日(月)よりリリースする新しいマッチングアプリ「声活(こえかつ)」ではその名の通り、声で恋をするというものだ。

実は重要な声の相性

マッチングアプリ『声活』

7月1日にサービスリリースが発表されているマッチングアプリ「声活」は、自身のプロフィールを登録する際に、"自己紹介ボイス"を登録する。そのボイスは、マッチング前の検索画面やプロフィール画面で聞くことができる上に、相手に送る「いいね」や、マッチング後のやりとりでもボイスメッセージを送ることができるなど、声をとことん重視したアプリになっている。

マッチングアプリ『声活』

マッチングアプリ『声活』

従来のマッチングアプリでは実際に会うまでは、LINEなどのSNSで繋がらない限り相手の声を聞くことができなかったが、「声活」では、ほとんど声のみでのやりとりも可能なため、初めて会うまでの不安感が軽減されるだけでなく、むしろ「もう声を聞いている」という安心感の上で会うことができるという。

「この人の声が好き」「あの声をもっと聞きたい」という「声」についての相性の良さは、恋愛成就・長続きの秘訣であるという。「声活」で声から恋を始めるのも良いかもしれない。

この方々の声が大好きです

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

アプリ情報

声活(こえかつ)

リリース日
2019年7月1日(月)
価格
無料 ※一部有料機能あり
対応OS
iOS 11.0以降(iPhone、iPad、およびiPod touchに対応)/ Android6.0以降
言語
日本語、英語

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ