19

スタバの次はペットボトル 超大作「GoT」最終回でもやっちゃった

POPなポイントを3行で

  • GoT最終話にペットボトルらしき物体が映り込むミス
  • 最終シーズンの立て続けのミスに視聴者の反応は?
  • 制作会社からのアナウンスはまだ

The Final Season. View exclusive photos from #GameofThrones Season 8. Photo: Helen Sloan/HBO

  • 37 images


昨日5月20日、惜しまれつつもフィナーレを迎えた超大作ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』(通称GoT)。ジョージ・R・R・マーティンさんによるファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作に、2011年からスタートしてから8年で迎えた最終回だった。

重厚な世界観と容赦のない展開から年々視聴者が増大。待望の最終章となるシーズン8は、第1話の視聴者数が1740万人、第3話で同1780万人、第5話で同1840万人、そして最終話では1930万人というとんでもない視聴者が固唾をのんで物語の行方を見守った。
『ゲーム・オブ・スローンズ』トレイラー
クライマックスに向かう緊迫した展開の最中に起きた、画面にスターバックスのカップががっつり写り込んでしまったという微笑ましいトラブルも、世界中のSNSで散々ネタにされたことは記憶に新しい。 そしてなんと、シリーズの最終話でも、その世界観にそぐわないミスが再び起きてしまったことが話題だ。

今度はペットボトルが映り込む?

重要なシーンで、登場人物の足元に密かに写り込んでいるもの。

ペットボトルですね。

この最終シーズンの4話のスターバックス事件では新たなインターネット・ミームの誕生に世界が湧いたのだが、今回はどうだろう。

2週連続のミスにはファンも少々呆れつつ、それでもネタにして楽しんでいるというのが、今のところの大多数の反応かもしれない。 このミスについて、制作会社のHBOからのアナウンスは未だになされていないものの、近日中に何かしらのアクションがあるのは間違いない。

前回のスタバ事件では、即刻配信から該当のカップは消され、GoT公式ツイッターアカウントが「どうやら中身はハーブティーだったようだね!」と自らのミスを笑い飛ばして乗り切ったが、果たして今回は。

“世界最高峰のドラマ”と名高いGoT、その終わりをめぐって議論も紛糾しているが、この微笑ましいミスの行方を楽しみたい。

GoTに関するニュースはこちら

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「GoT」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 2

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ