20

POPなポイントを3行で

  • 「メダロット」シリーズ最新作『メダロットS』追加情報解禁
  • 主人公とメダロットのキービジュアル公開
  • 公開時期は2019年秋冬期

最新ニュースを受け取る

スマホゲー『メダロットS』3対3の従来のシステム採用 秋冬期発売

画像はすべてメダロット公式Twitterより

昨年11月28日に初のスマートフォン向けゲームアプリの開発が発表されたロボットバトルRPG「メダロット」シリーズの最新作の追加情報が発表された。 タイトルは『メダロットS』に決定。公開時期は2019年秋冬期となっている。
【ついに】メダロットスマホアプリ新情報公開!

少年たちの心を掴んだ名作

1997年11月28日、1作目『メダロット』がゲームボーイ向けに発売された本シリーズは、人と同等以上の知能を持つ機械・メダロットを操り、メダロット同士を対戦させる競技(通称:ロボトル)が流行している世界を舞台としたゲーム作品。

少年漫画雑誌『コミックボンボン』にて漫画が連載され、テレビアニメやグッズなど、マルチメディア展開が積極的に行われた。

動物などをモチーフにしたロボットの各パーツを自在に組み合わせて自分だけのメダロットを組み立て戦うゲーム性は、多くの少年たちの心を掴んできた。

現在までに、ナンバリングタイトルとしては「メダロット9」までが発売されている。

待望の追加情報発表

『メダロットS』実際のプレイ画面

『メダロットS』実際のプレイ画面

『メダロットS』では従来の「メダロット」シリーズ同様、3対3のコマンド形式によるバトルシステムを採用。

新主人公と新メダロットのキービジュアルも公開された。名前など詳細は未公開だが、新機体の両目の色が異なる点に注目だ。

完全新作ストーリーモードを搭載しており、ストーリーの詳細も明らかに。

今後、さらに盛り上がりを見せそうな本作の続報に期待したい。

ひょんなことからメダロットを手に入れた主人公は、ロボトル大会”メダリンピック”に参加することになる。

この大会の優勝者は、なんでも願いを叶えてもらえることができる・・・・・・らしい。

夢にまで見た大会への出場に意気込む主人公だが、優勝賞品を狙うアヤシイ軍団の陰謀に、徐々に巻き込まれていく。

果たしてロボトル初心者の主人公は、彼らの妨害に負けず、なみいる強敵に勝利し優勝することができるのか・・・・・・!?『メダロットS』の世界観

ゲームについて考える

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「メダロット」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ