25

POPなポイントを3行で

  • 「メダロット」シリーズの最新作として新作を発表
  • iPhone、Android向けに初のスマートフォン向けゲームアプリ
  • 21周年の「#メダロットの日」に発表

最新ニュースを受け取る

「メダロット」新作を発表 初のスマホ向けゲームアプリ

メダロット公式Twitterより

11月28日(水)、「メダロット」シリーズの最新作として、初のスマートフォン向けゲームアプリの開発が決定した。 11月28日、シリーズの記念すべき1作目『メダロット』発売から21周年の「#メダロットの日」だった。

事前に、公式サイトではカウントダウンが始まっていて、ファンは期待を寄せていた。新たにYouTubeで開設された公式番組でも発表された。
第1回メダロットニュース
時期は未定だが、現在iPhone、Android向けに開発中とのこと。

少年たちの心をつかんだ「メダロット」

1997年11月28日、1作目『メダロット』がゲームボーイ向けに発売された。

あわせて、少年漫画雑誌『コミックボンボン』にて漫画の連載も開始。その後、テレビアニメやグッズなど、マルチメディア展開を積極的に行ってきた。

動物などをモチーフにしたロボットの各パーツを自在に組み合わせて自分だけのメダロットを組み立て戦うゲーム性は、少年たちの心を掴んだ。

現在までに、ナンバリングタイトルとしては「メダロット9」までが発売されている。

今も現役、懐かしコンテンツ

こんな記事も読まれています

関連商品

コトブキヤ メダロット KBT05-C サイカチス

発売 : 2014年9月17日
価格 : 4,860円(税込み)
販売元 : 壽屋(KOTOBUKIYA)

カブト型の可変機体「サイカチス」

関連キーフレーズ

「メダロット」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ