62

この記事のポイントを3行で

  • FIRE BALLが12月31日で活動休止
  • 本件にあたり各メンバーからコメントも発表
  • ファンへの感謝、次のステージに向かうため

最新ニュースを受け取る

FIRE BALLが年内で活動休止 「次のステージに向かうため」

FIRE BALL

レゲエグループ・FIRE BALLが2018年12月31日(月)に実施するYokohama Bayhallでのカウントダウンライブをもって活動を休止することをオフィシャルサイトで発表した。

FIRE BALLをサポートしてくださっている皆様へ
このたびFIRE BALLは2018年12月をもって活動を休止いたします。
昨年の結成20周年を経て、改めてこれからの活動を4人それぞれが考えてきました。
1997年にグループとしての活動をスタートし、これまでに10枚のアルバム、
ツアー/クラブ/ライブハウス/フェスなど本当にたくさんのライブ、
そこで出会ったお客さんの笑顔や熱いアーティスト達、そして暖かい関係者の皆さんに支えられてここまで来られたことに改めて感謝いたします。本当にありがとうございました。
休止期限は特に設けておりません。
しばらくは4人それぞれの活動をご支援いただけますよう、どうぞよろしくお願いします。
12月31日の大みそか、ヨコハマベイホールでのカウントダウンライブが休止前最後のライブとなります。
ツアー、横浜レゲエ祭、数々のロックフェスなどを共に作ってきたバンドHOME GROWNと心を込めたライブを繰り広げます。
新しい年を、新しい門出をいっしょに迎えていただければ幸いです。
最後にこれまでの歩みに関わってくださったすべての皆様に御礼申し上げます。
急なお知らせとなってしまったことをお許しください。
ありがとうございました。

2018年12月20日
Mighty Crown Entertainment FIRE BALL活動休止のお知らせ

なお、本件にあたり各メンバーからコメントも発表。ファンへの感謝の思いが述べられているほか、次のステージに向かうための休止だとしている。

レゲエの黄金期をつくったFIRE BALL

横浜を拠点に活動するレゲエサウンド・MIGHTY CROWNに所属するソロアーティスト同士によって1997年に結成されたFIRE BALL。

メンバーは、CHOZEN LEEさん、JUN 4 SHOTさん、TRUTHFULさん、SUPER CRISSの4人で構成され、それぞれの個性が織りなす唯一無二のグルーヴが魅力となっている。
FIRE BALL - Joyful Days
2002年にはメジャーデビューを果たして以降、多くの名曲を生み出し、これまでに9枚のオリジナルアルバムをリリース。

さらに、「横浜レゲエ祭」をはじめ、「フジロック」「サマーソニック」「京都大作戦」「RUSH BALL」などの大型音楽フェスにも出演し、常にレゲエシーンを牽引してきた。

余談だが、筆者もFIRE BALLの魅力に取り憑かれたファンの1人だ。中学生のときは毎日のように彼らの音楽を聞いていたことは忘れないし、今でも歌える曲がいくつもある。

そんなFIRE BALLは、Yokohama Bayhallでのカウントダウンライブをもって活動を休止。長年のファンは要チェックとなる。 FBCDL2018_A5 なお、カウントダウンライブ終了後には同会場でMIGHTY CROWNによるダンスホールレゲエ新年会も実施されるが、FIRE BALLのライブ参加者はそのまま参加できるという。

今まで本当サポートありがとうございました
先のことは分かりませんが、またみんなと逢える日を楽しみにポジティブに頑張りたいと思います!
それまでみんな元気でいてくださいね!
感謝 & RESPECT! SUPER CRISSさん、コメント

皆様にとってはとても急な展開だし、飲み込み難い発表をすることを申し訳なく思ってます。
この衝撃を与える事をお詫びします。そして長く愛し続けてくれてる皆様に感謝しています。
ただ、決して解散じゃありませんよ!
次のステージに行く過渡期だと思ってます。
一度きりの人生で、やりたいこと やるべきこと 思いっきりやるのみ!FIRE BALLのCHOZEN LEEとして。 CHOZEN LEEさん、コメント

いろいろ皆んなで話し合い休止を決定しました。
この先、自分自身を見つめなおす機会だと思っています。
これは、復活するための休止だから、パワーアップして必ずもどってきます。
ファンのみんな、仲間、家族のサポートがあるからここまでこれた事に敬意と感謝を込めて。 JUN 4 SHOTさん、コメント

この休止はあくまでもそれぞれが持ってる個性をさらに磨いてパワーアップするためのものだと、メンバー全員で出した結論です!
Scorcher Hi-Fi、Shadow Shogun、Fried Jamming Fish ソロでのライブはやってくので変わらずサポートよろしくお願いします!
また会おうぜー!!! TRUTHFUL a.k.a. STICKOさん、コメント

音楽シーンの動き

こんな記事も読まれています

イベント情報

FIRE BALL Count Down Live 2018-2019

公演日時 2018年12月31日(月) 開場 22:00 開演 22:30(終演予定 0:30)
会場 横浜ベイホール
出演 Fire Ball <Backing Band> HOME GROWN
料金 前売¥3800 当日4500 (スタンディング/税込/ドリンク代別途要)

※オーダー別の為、入場時にドリンク代が別途500円必要です。
※深夜イベントの為20歳未満の方の入場はできません。写真付IDをご持参ください。
(免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど。taspoは身分証として認められません)
※再入場不可
【プレイガイド】ローソンチケット http://l-tike.com / 0570-084-003(Lコード 75837)
■公演に関するお問合せ
KM MUSIC 045-201-9999(受付時間 平日11:00~18:00)
※車椅子にて御来場の場合は事前にKMミュージックまでお電話にてお問合せ下さい。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「FIRE BALL」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ