連載 | #160 ポップな画像を紹介してみた

猫フィギュアの概念覆す! 可愛いだけじゃない「たくましい猫」誕生

  • 0
猫フィギュアの概念覆す! 可愛いだけじゃない「たくましい猫」誕生
猫フィギュアの概念覆す! 可愛いだけじゃない「たくましい猫」誕生

たくましい猫/画像は全てキタンクラブ公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • たくましい猫のカプセルトイ、12月26日(水)販売開始
  • 迫力満点、2足歩行の猫フィギュア
  • 猫がかわいい時代はもう終わり!?
カプセルトイメーカーのキタンクラブから、2足歩行の猫フィギュア・たくましい猫が登場します。

猫の柄はトラ/クロ/ハチワレ/ミケ/シロの全5種類がラインナップ。販売は12月26日(水)より、1回300円(税込)で購入できます。

たくましい猫は、これまでの猫グッズの固定観念を覆すようなビジュアルで、見た目のインパクトが強烈です。

「…ただの猫じゃないんだ。俺は、たくましい猫」

たくましい猫 トラ

動物フィギュア戦国時代といっても過言ではない現在、猫といえば「かわいさ」「癒やし」が最大の魅力だったはず。

たくましい猫にその面影は一切なく、「Are you ready?」のキャッチコピーと共に、不敵な笑みをたたえながらこちらに迫ってくるようなポーズが特徴的です。

しかし、その猫らしからぬ姿と何とも言えない表情に、妙に愛着が湧いてしまいます。

全5種類を並べると、迫力満点の光景になりそうです。

ほかにもかわいいグッズがたくさん

これまでに様々なカプセルトイを発売してきたキタンクラブ。

様々なキャラクターとコラボし、公式コスチュームも販売するなど人気のコップのフチ子をはじめ、忍者ハットリくん、ムーミン、キティちゃんなど、キャラクターグッズのカプセルトイも販売しています。

コップのフチ子

ねこのかぶりものシリーズは、泥棒やカービィのかぶりものをしたシリーズや、クリスマス、ハロウィーン仕様のものまで展開されています。

かわいい かわいい ねこクリスマスちゃん ~ホワイトクリスマス~

さらに、有名人や芸人とのコラボ商品も。公式サイトからぜひチェックしてみてください。

アンタッチャブル山崎弘也ストラップ

ポップなおもしろグッズをチェック!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

商品情報

たくましい猫

販売元
株式会社キタンクラブ
発売日
12月下旬
サイズ
約 35mm
価格
各300円
形態
カプセルアイテム

全5種(トラ、クロ、ハチワレ、ミケ、シロ)

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ