元プロレスラー天龍がJリーグ実況に挑戦 イニエスタは一度も噛まず

「天龍源一郎のJリーグサッカー実況(外国籍スーパースター編)」

POPなポイントを3行で

  • 元プロレスラーの天龍さんがJリーグ実況
  • 滑舌の悪さからまったく頭に入ってこないスーパーゴール
  • イニエスタは綺麗に発音
元プロレスラーの天龍源一郎さんが、なんと日本プロサッカーリーグであるJリーグの実況に挑戦した。

天龍さんが実況を行ったのは、JリーグのYouTubeチャンネル「Jリーグ公式チャンネル」。

ミスタープロレス」として長年プロレスファンを魅了してきた天龍さんだが、近年は圧倒的な滑舌の悪さが話題となりTVやCMなどにたびたび登場しているが……。
天龍さん×長州力さんの、日本一滑舌の悪い対談

スーパーゴールもかすんでしまう、天龍さんの実況

ルナルド・トーレス/画像はすべて動画「天龍源一郎のJリーグサッカー実況(外国籍スーパースター編)」のキャプチャ

「まずは、サンガ鳥栖 ルナルド・トーレス(サガン鳥栖 フェルナンド・トーレス)」と、しょっぱなからは盛大に噛むなどして始まる実況のテーマは、「日本で活躍中の外国籍選手のスーパーゴール集」。

ろれろ、ろんりしょ

今季から加入した世界的名選手のイニエスタ(ヴィッセル神戸)や、「神の子」ことフェルナンド・トーレス(サガン鳥栖)のゴールを斬新すぎる語り口で伝えており、「タイのメッシ」ことチャナティップ(北海道コンサドーレ札幌)に至っては、「チョコ、チャナティップ、、、デップ!」と最終的に放棄してしまった。

ファジョ ウィジョ

天龍さんの実況にはテロップが入るも、発言を徹頭徹尾そのまま文字起こし。スポーツ実況では新しい「サポート」として天龍さんの隣に座るフリーアナウンサーの山田泰三さんだったが、終始笑顔で天龍さんを温かく見守るのであった。

アザアー

天龍さんの実況により、スーパーゴールがかすんでまったく頭に入ってこないという結果になってしまったが、「イニエスタ」は綺麗に発音。「やはりイニエスタは特別な選手」というサッカーファンの声も見られた。

ヴュルッセル神戸のイニエスタ

また、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」では当企画の未公開映像も視聴することができる。10月2日に「Jリーグ スーパープレイ編」も公開予定となっているので、天龍さんの実況を楽しみに待とう。

天龍さんの実況をもっと見る

サッカー関連の話題

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ