「ゴリラがあなたの想像している音ゲー曲を当てる」不思議なWebサービスが誕生

「ゴリラがあなたの想像している音ゲー曲を当てる」不思議なWebサービスが誕生
「ゴリラがあなたの想像している音ゲー曲を当てる」不思議なWebサービスが誕生

画像はすべて「Otogator」サービスページのスクリーンショット

広がり続けるネットの海からこんにちは。「ゴリラが出す質問に答えていくと想像している音ゲー曲を当ててくれる」という不思議なWebサービスが公開されました。

制作したのはソフトウェア開発などを行っているmasakaさん(@masaka_k)。

音楽ゲームファンがその正解率に驚愕、というよりも、シュールな対ゴリラコミュニケーションが話題を集めています。

絞り込みながら正解へと近づいていくゴリラ

サービス名は「Otogator」。すでに気づいた人もいるかもしれませんが、これは魔人の質問に答えて人物やキャラクターを特定する「Akinator」の音ゲー版です。 Akinator同様、目当ての曲を想像しながら複数の質問に答えていきます。 対象を絞り込み終えると、「あなたの思い浮かべている音ゲー曲は・・・」と、回答を提示するゴリラ。

やったぜ

見事正解していた場合は「はい」を選択してあげましょう。ゴリラも喜びます。

自分の想像していた曲と違ったなら「いいえ」を選択。ちょっとかわいそうですが、ゴリラはめげずに複数の曲を挙げ、正解率を高めようとします。 もし選択肢になかったとしても大丈夫。一番下の「このリストの中にはない」を選ぶと正しい楽曲を新たに登録することができます。

現状、楽曲や質問のデータが少なく、一部のタイトルに偏りがちで精度としてはまだまだの模様。

とはいえ、音ゲーファンの手によって、どんどんアップデートされていくかもしれません。

実用性が高い(かもしれない)Webサービス

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ