597

最新ニュースを受け取る

制作期間5年! ボカロ曲「ワールドイズマイン」手描きアニメが凄い

「【ワイズマ】( ワールドイズマイン アニメーション MV) "World is Mine" Music Video」より

2008年5月31日にニコニコ動画に投稿された、supercellの「ワールドイズマイン」。現在600万再生を超える大人気曲であり、VOCALOID文化の黎明期を支えた作品です。

「歌ってみた」やユーザー制作のPV、コスプレやイラストなど、数多くの二次創作が生まれてきた本作ですが、2014年、新たな作品が話題を集めています。
【ワイズマ】( ワールドイズマイン アニメーション MV) "World is Mine" Music Video

独学・個人でアニメーションを制作

作者の椎香貞正さんは、独学で本アニメーションを制作。個人で制作を始め、2009年5月から足掛け約5年、いよいよ公開に至ったとのことです。 「世界で一番おひめさま」というテーマの通り、ちょっとわがままなミクと彼氏(?)のやり取りが描かれています。

巡音ルカや鏡音リン・レンがミクの家族として登場したり、ところどころミクが手にするメガホンは、supercellの「ワイズマ」の1つ手前の作品「恋は戦争」を彷彿とさせるような印象も受け、小ネタも含まれているようです。

ちょっぴり過激な描写が含まれているためか、ニコニコ動画に投稿した動画は削除されてしまったようですが、近日修正版をアップし直すとのこと。期待して待ちましょう。

文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ワイズマ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 362

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
脳を混乱させる球体 何気ない360°風景を描いた作品が話題
連載
ポップな動画を紹介してみた
全276記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ