43

連載 | #5 ニコニコ超会議2レポート

【ニコニコ超会議2】グッスマブースのフィギュア新作が良すぎる!

【ニコニコ超会議2】グッスマブースのフィギュア新作が良すぎる!

画像は監修中のシェリル・ノームさんのねんどろいどver. まじで早く発売しろ...。「こんなサービス、めったにしないんだからね!」

「ニコニコ超会議2」最終日もいよいよ中盤にさしかかり、盛り上がりはピークに向けて加速している最中。そんな中、企業ブースでもひと際目立っていたのがフィギュア製作・販売で有名なグッドスマイルカンパニー(通称:グッスマ)さんのブースでした。
グッスマさんのブース。豪華景品が射的で当たるゲームの他、限定グッズ「ねんどろいど 桜ミク」の販売などが行われていました。しかしファンとしては何よりも新製品の情報が気になるものです。 目玉はこれ! 「マクロスF」のヒロインにして銀河の歌姫、シェリル・ノームさんの劇場版「イツワリノウタヒメ」ver.! (これはまじ買うしかないわ……) 一番上のなんどろいど版シェリルさんのねんどろいどは監修中とのこと。 その他には、VOCALOID界最高のイケメンと呼ばれるKAITOさんのフィギュアや、 「アクセルワールド」の黒雪姫さんの豪華フィギュアや、
こちらも超目玉! 数あるVOCALOID楽曲の中でも人気の「深海少女」をモチーフにしたフィギュアも展示されていました。グッスマさんは初音ミクさんのフィギュアのクオリティが本当に高い。これも発売が待ち遠しいですね。

筆者は「化物語」の千石撫子さんのフィギュア(二等賞景品)をゲットしようと意気込んで射的に挑戦してみたのですが、全くかすりもせず、というか上手く発射することすらもままならない感じでした。一回300円とサイフに優しいゲームではありますが、射的なんて大昔にお祭りでやった程度。当たるはずがありません。でもやる前には「ぜってーこんなの楽勝だわ」みたいなノリで挑戦してしまうの、なんなんでしょうね。困ったものです。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

5
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ