11

マック新商品「ホット&グルービー」ビーフ・チキンを食べてみた!

マック新商品「ホット&グルービー」ビーフ・チキンを食べてみた!

左:「ホット&グルービー ビーフ」/右:「ホット&グルービー チキン」

1月28日(火)より全国発売となったマクドナルドの新商品「ホット&グルービー ビーフ」と「ホット&グルービー チキン」。すでに1月23日に先行試食会が行われ、togetterでそれぞれの感想がまとめられ話題になっています。

公式Webサイトより

新商品は、1950年代~1980年代の古き良き時代のアメリカをコンセプトとした「アメリカンヴィンテージ」キャンペーンの第2弾として登場した商品。70年台より広がっていったテキサス生まれのアメリカ料理「テクス・メクス」を再現し、当時流行していたソウルミュージックのイメージを重ね合わせて表現したそうです。
第二弾 アメリカン•ヴィンテージ 70's 30秒篇
これらの新商品の鍵となっているのが、タコライスかなんかで良く使われている、メキシコを代表する唐辛子・ハラペーニョを使用したピリ辛なサルサソース

ということで、早速編集部もお昼に買ってきて食べてみましたっ!

開封の儀

左:「ホット&グルービー ビーフ」/右:「ホット&グルービー チキン」

開封

「ホット&グルービー ビーフ」

「ホット&グルービー チキン」

パカッ。辛そう

こっちも辛そう 野菜が良い感じにサルサソースと絡み合っている

感想

最初の一口を食べた時は辛っ! ソウルフル! と思ったのですが、そこまであとに残る程でもなく、適度な辛さだったと思います。ただその半面、このサルサソースの存在感が強かったので、ビーフやチキン、チーズの存在はあまり感じられなかったような……。でもポテトにつけてみると、これがもうぴったり! この食べ方はありですよ。

まとめると食欲を誘うような適度な辛さのサルサソースがキマってる! という感じでした。

ちなみに2月中旬までの期間中に両商品のバリューセット、もしくはクラシックフライセットを購入するとステッカーがもらえます。さらにステッカーの裏側に記載されているシリアルナンバーを6つ集めてキャンペーンサイトから応募すると、総勢で11,000名様(先着10,000様+抽選1,000様)に、「BEAMSdesign®」とのコラボトートバッグがプレゼントされます。

キャンペーンでもらったステッカー/この裏にシリアルナンバーが記載されてます

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

5
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ