注目アイドルたちの公開生チェキ! 異色ファッションショーに潜入

注目アイドルたちの公開生チェキ! 異色ファッションショーに潜入
注目アイドルたちの公開生チェキ! 異色ファッションショーに潜入

ショーを終えたむすびズム(photo/yuichiihara)

5月22日、渋谷パルコパート1公園通り広場にて、ファッションブランド・MELANTRICK HEMLIGHETの期間限定ショップのオープンに伴った、ファッションインスタレーションが開催された。

イベントは2部構成となっており、第1部では、夢みるアドレセンスむすびズムおやすみホログラムといった人気急上昇中のアイドルたちがモデルとして出演。

今回は、そんな大注目のファッションショーに潜入してきたので、当日の様子をお伝えしていく。

渋谷PARCOの公開ファッション撮影ショー

人気アイドルらによるファッションショー

夢みるアドレセンス 小林玲さん

イベントでは、MELANTRICK HEMLIGHETの新作に身を包んだアイドルたちが登場。モデルには、上述したアイドルのほかに、SNSを中心に話題をあつめるmio 兎さんと、ももなかさんらが出演した。

パルコのエスカレーターから、童話に登場するような大きい本と猫の鼻をつけて1人ずつ登場し、ブランドのファンタジックな世界観を表現した演出に、つめかけたファンは大きな歓声をあげていた。

ショーでは、チェキカメラマンとして多くのアイドルやモデルを撮影するフォトグラファーの米原康正さんによる公開フォトシューティングも行われ、1人ずつアイドルたちの撮影を繰り返していくという、ファッションショーとしては異例の形態でおこなわれた。

夢みるアドレセンス 京佳さん

夢みるアドレセンス 志田 友美さん

夢みるアドレセンス 小林玲さん、志田友美さん、京佳さん

MELANTRICK HEMLIGHETとは

ファッションデザイナーの優哉さんがてがけるMELANTRICK HEMLIGHETは、国内最大級のファッションの祭典「東京コレクション」においても注目を浴びる人気ブランド。

「頭の中の秘密の空間から、さまざまなトリックを仕掛けて形を変化させて服を生む」という理念に基づいた、独特な世界観で制作を行い、女性を中心に熱烈なファンを多く持っている。

むすびズム 木村ミサさん

むすびズム 山田なみさん

むすびズム 今井マイさん

むすびズム 宮島るりかさん

むすびズム 椎名エルさん

ショーの様子(photo/yuichiihara)

おやすみホログラム 望月かなみさん

おやすみホログラム 八月ちゃんさん

ももなかさん

mio兎さん

ショーの様子(photo/yuichiihara)

ファッションショーであると同時に、米原さんによる撮影の様子も見ることができる貴重な機会に、会場は大きな盛り上がりをみせていた。

限定ショップもオープン

MELANTRICK HEMLIGHETは、期間限定ストアとして、6月3日(水)までの間、渋谷PARCOパート1にオープン。新作アイテムやiPhoneケースなどを販売している。

また、当日撮影されたチェキは、米原さんの公式サイトでもアップされているほか、同氏がディレクターをつとめるファッション系ECサイト「6LVD」でも公開される予定となっているので、こちらも見逃せない。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ