窪塚洋介『池袋ウエストゲートパーク』キングの姿に CM撮影で約20年ぶり

窪塚洋介『池袋ウエストゲートパーク』キングの姿に CM撮影で約20年ぶり
窪塚洋介『池袋ウエストゲートパーク』キングの姿に CM撮影で約20年ぶり

20年越しの金髪ツイストパーマになった窪塚洋介さん/画像は動画「【ホットペッパービューティー】 ~復活篇 30秒版~」から

ヘアサロンの検索・予約サービス「ホットペッパービューティー」が、窪塚洋介さんが出演する新WebCM「復活」篇を6月29日(木)より公開した。

動画の中で窪塚洋介さんは美容室に来店。

美容師の手によって、2000年に放送された伝説的ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』のキング(安藤崇)役を演じていた当時のツイストパーマに仕上げられている。
【ホットペッパービューティー】 ~復活篇 30秒版~

あの伝説的ドラマのツイストパーマが帰ってきた!

セット前も魅力タップリの窪塚洋介さん/画像は動画「【ホットペッパービューティー】 ~復活篇 30秒版~」から

CMの舞台となるのは「HAIR SALON THE WEST」という名前の美容室。

「このホットペッパービューティーってやつ、男も使えるって聞いて予約したんだけど」と、美容師に尋ねる窪塚さんは「これぞ窪塚!って感じで」と希望のヘアスタイルをオーダーします。

オーダーに応えて完成したのは金髪が大きく逆立ったツイストパーマ!

伝説的なドラマで演じた役柄と同じ仕上がりに、「えぇー! なにこれー!」と驚く窪塚洋介さん。なぜか衣装も当時にタイムスリップし、ご満悦な様子で動画は幕を閉じます。

伝説的TVドラマ『池袋ウエストゲートパーク』

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』/画像はNetflixの配信ページから

『池袋ウエストゲートパーク』は2000年にTBS系で放映されたTVドラマ。

2019年にリニューアルオープンした池袋西口公園の改装前の姿も登場するなど、2000年代の池袋の街並みを色濃く残した作品です。

作家の石田衣良さんによる同名の短編小説シリーズを原作とし、長瀬智也さんや加藤あいさん、山下智久さんら人気俳優が多く出演。

宮藤官九郎さんの脚本で、池袋西口公園を舞台に、不良たちの人間ドラマと長瀬智也さん演じる主人公・マコトがトラブルシューターとして依頼を解決していく様子が描かれました。

このドラマで窪塚洋介さんが演じたのは、池袋のカラーギャング集団「G-Boys」を率いるキング。喧嘩の実力とカリスマで不良をまとめ上げる存在として重要な役回りでした。

20年分の経験で当時の窪塚洋介には出せなかったものが出せた

WebCMのラストシーン/画像は動画「【ホットペッパービューティー】 ~復活篇 30秒版~」から

白のタンクトップにチェックシャツを緩く羽織り、特製の金髪ツイストパーマの髪形に変身した窪塚洋介さんは、約20年の時を感じさせないスタイリッシュな出で立ち。

衣装をまとって役に入った窪塚洋介さんは、歩き方から言葉遣いまで、役柄のやんちゃな若者に様変わり。美容師とのやりとりでは遊び心あふれるアドリブがさく裂し、カットの声が掛かるたびに撮影現場は爆笑の渦に包まれたとのこと。

20年以上前のドラマの役柄を改めて演じられたことについては、「あんまり変わらないかなって感じもあります。むしろ、20年分の経験をもって、当時の私には出せなかったものが出せたんじゃないかと思ってます」と、今だからこそのキングに注目してほしいと語っています。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

今なお色褪せない名作です

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ