”おもちゃのカンヅメ”が進化! プログラミングでキョロちゃんが歌う

”おもちゃのカンヅメ”が進化! プログラミングでキョロちゃんが歌う
”おもちゃのカンヅメ”が進化! プログラミングでキョロちゃんが歌う

プログラミングで歌うキョロちゃん缶

今年で55周年を迎えるロングセラー商品・チョコボール

チョコボールの"金"のエンゼル、または"銀"のエンゼルを集め応募すると必ずもらえる「おもちゃのカンヅメ」が、新たなカンヅメにリニューアルされることが発表された。

一度は絶対見たことある「チョコボール」

チョコボールのくちばし(開け口)に描かれている"金"のエンゼル、”銀”のエンゼルをそれぞれ集めて応募することで「カンヅメ」が必ずもらえるキャンペーンは、チョコボールの発売当初から愛されているキャンペーンだ。

カンヅメの前身となる「まんがのカンヅメ」が1967年に登場し、2年後の1969年に「おもちゃのカンヅメ」が登場。

2010年には宇宙をテーマにした宇宙缶、翌2011年には地球をテーマにした地球缶が登場するなど、55年間絶えず進化し続けてきた。

今回リニューアルした「おもちゃのカンヅメ」では、チョコボールのキャラクターである「キョロちゃん」の描かれた缶がプログラミングで作った曲を歌う。

缶の背中に設置されたボタンを使うことで好きな曲をキョロちゃんに歌わせることができるほか、お手本としてキョロちゃんが歌ってくれる「お手本モード」やプログラミングの練習ができる「課題に挑戦モード」も搭載している。

小島よしおがキョロちゃん缶をプレゼン

また、カンヅメの発表に合わせ小島よしおさんが「プログラミングで歌うキョロちゃん缶」のプレゼンをするweb動画も公開された。

CANDUME INNOVATIONを語る小島よしおさん

キョロちゃんを発表する小島よしおさん

裸の状態で発される「そんなの関係ねえ!」でおなじみの普段の芸風とは違い、ジャケットを羽織りビジネスマン風の装いをした児嶋さんがおもちゃのカンヅメを熱くプレゼンする。
熱くプレゼンする小島よしおさん
7月12日には口の中でパチパチはじけて夏らしい味が楽しめる「チョコボール<はじけるポップなソーダ>」も発売される。

55周年を迎え、さらに楽しいと美味しいを届けるチョコボールから目が離せない。

ポップなお菓子をもっと知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

チョコボール<はじけるホップ なソーダ>

名称(種類別)
準チョコレート
内容量
25g
発売日
7月12日(火)~10月末予定
JANコード
4902888255106

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ