「DAIGOも台所」がトレンド席巻 料理の感動を味わえる究極の癒やし番組

「DAIGOも台所」がトレンド席巻 料理の感動を味わえる究極の癒やし番組
「DAIGOも台所」がトレンド席巻 料理の感動を味わえる究極の癒やし番組

DAIGOさん/画像は「DAIGOも台所」公式Twitterより

4月より放送を開始した新番組「DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?〜」(テレビ朝日系列)が話題となっている。

同番組は、27年の歴史に幕を下ろした「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の後を担う料理番組。

料理初心者のシンガーソングライター/タレントのDAIGOさんが、大阪・辻調理師専門学校の講師たちや料理コラムニストの山本ゆりさんと共に料理に挑戦していく。

初回が放送されて1週間と経っていない同番組。新鮮なリアクションを連発しつつ料理を楽しむDAIGOさんの姿に「癒される」「微笑ましい」と多くの視聴者の注目を集めており、放送終了後には番組関連ワードがTwitterのトレンド入りを果たしている。

DAIGO「も」台所に立ちます

「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜」
視聴者が1人で献立に悩まずに済むように」という思いのもとスタートした「DAIGOも台所」。初回放送では、DAIGOさんが講師・川﨑元太さんのアドバイスを受けながら「ジャガイモと玉ねぎのピリ辛炒め」をつくった。

恐る恐るピーラーを握ってジャガイモの皮を剥き、芽を取り、薄切りしていくDAIGOさん。1アクションごとに繰り広げられるDAIGOさんと川﨑さんの「どうっすか?」「完璧です!」というやり取りに、思わず大きく頷いてしまう。

料理をつくる上での「自分でできた」という感動は何にも代えがたいものだ。 Twitterでは、もちよしさんが同番組の良さを凝縮した漫画を投稿し、DAIGOさん本人も引用ツイートをしたことで番組の注目度はさらに急上昇。

DAIGOさんが料理を楽しむ姿、そしてそれを見守る講師やスタッフの温かさも含めて癒され、楽しめる番組だ。過去放送は「TVer」「GYAO!」などで視聴できる(外部リンク)。

注目の初挑戦

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

「DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?」

放送日
毎週月曜日〜金曜日
放送時間
13:30〜13:45
放送局
テレビ朝日系列

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ