「MEGWIN TV」復活、動画投稿を再開 「関係者、社員、ファンのため」

MEGWINさん/動画「【復活】活動を再開いたします」より

POPなポイントを3行で

  • 最古参YouTuber・MEGWINの「MEGWIN TV」が動画投稿を再開
  • メンバー脱退騒動後、1か月ぶりに元気な姿を見せる
  • 復活理由は「関係者のため、社員のため、ファンのため」
最古参YouTuber・MEGWINさんの運営する「MEGWIN TV」が1月10日付けで約1か月ぶりに動画投稿を再開、復活を宣言した。

MEGWINさん自らの出演で、新オフィスでの撮影と、最近のトレードマークだった金髪をピンクヘアにして心機一転した姿を披露。

動画内では復活の理由として「親身になって相談に乗ってくれた関係者のため、信じて待ってくれる社員のため、そして休んでいるときにメッセージをいっぱいくれたファンのため」と勢いよく宣言。

「MEGWIN TV」開設当初から今回の騒動での休止まで1日も休むことなく投稿されていた動画に関しては、以前のように毎日ではないがそれを目指しチャレンジしていくとのこと。

そして、1月19日(土)には「ものすげー怖いけどやるしかないMAJIDE」と題したMEGWINさんが出演するトークライブも開催することを発表。炎上騒動後、はじめてファンと触れ合う貴重なイベントとなっている。

「MEGWIN TV」メンバー脱退騒動

「MEGWIN TV」は2018年、株式会社MEGWIN TVの社員であり動画に出演していたふぁるこん超さんと超めておさんが告知なしに脱退。

さらに脱退した2人による告発ともとれる告白動画でYouTube界を騒がした(関連記事)。
MEGWIN TVを辞めました。真実を話します【削除覚悟】
それに対する、株式会社MEGWIN TVの社長であるMEGWINさん自身の一連の謝罪対応が、視聴者にさらに火を着け炎上。
今回の騒動について
感謝と謝罪
「MEGWIN TV」開設当初から10年以上1日も欠かされなかった動画投稿も止むを得ず休止となった。

今回新たに投稿された動画の概要欄では、批判を浴びたMEGWINさんの謝罪対応動画への「お詫びと訂正」も記載されている。

「MEGWIN TV」とは?

お笑い芸人をしていたMEGWINさんが2005年に立ち上げたインターネット放送局「MEGWIN TV」。
30日英語漬け生活
YouTubeでは日本でサービスがはじまった2007年から現在に至るまで毎日欠かさず動画を投稿している「YouTuberの先駆者」としても知られている。

チャンネルでありながら、インターネット向け動画作成を事業とする株式会社MEGWIN TVという会社でもある。
6年ぶりにマホトと激痛ゲームしたらまさかの事態に...
2017年には年内にチャンネル登録者が100万人を突破しないと引退すると宣言。

尊敬しているMEGWINさんをどうしても引退させたくなかった人気YouTubrerのマホトさんの電撃加入によって100万人を無事達成した(関連記事)。

バラバラになっても皆の活躍を応援しています

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

MEGWIN TVトークライブ「ものすげー怖いけどやるしかないMAJIDE」

出演
MEGWIN
OPEN12:00/START 13:00
前売¥3,000/当日¥4,000 ※要1オーダー(500円以上)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ