VTuber天鬼ぷるる、e-Sportsチーム「REJECT」加入 前事務所の解散から1年

VTuber天鬼ぷるる、e-Sportsチーム「REJECT」加入 前事務所の解散から1年
VTuber天鬼ぷるる、e-Sportsチーム「REJECT」加入 前事務所の解散から1年

e-Sportsチーム・REJECTへの加入が発表された天鬼ぷるるさん/画像はREJECTのXアカウントより

VTuber天鬼ぷるるさんが、e-Sportsチーム・REJECTに加入したことが発表された。

天鬼ぷるるさんは、元々VTuberプロダクション「ZERO Project」に所属。2022年8月、同プロダクションの解散発表に伴い卒業して以降は、個人で活動していた。

直近では、REJECTが主催する格闘ゲーム『ストリートファイター6』のコーチング企画などに参加しており、REJECTメンバーとの交流を深めていた。

加入に際して公開された動画では、「YamatoN(REJECTのCEO)と一緒に世界をぷるぷるにするから、みんなよろしくな!!!!!!」とコメントしている。

CRカップで優勝し、注目を集めた天鬼ぷるる

天鬼ぷるるさんは、2021年2月に活動を開始したVTuber。

YouTubeのチャンネル登録者数は3.64万人、Twitchのフォロワー数は7.5万人。「天使と悪魔のハーフ」「えんじぇるでびる王国のプリンセス」という肩書きで活動中だ。

作曲も行っており、自身で作詞・作曲・編曲・うた・MIX・イラスト・動画を手がけたオリジナル曲「ぱいなっぷるる」は、共演する他の配信者から好評を博している。
天鬼ぷるるさんのオリジナル曲「ぱいなっぷるる」
最近では、REJECTのコーチング企画以外にも、2023年8月にe-Sportsチーム・Crazy Raccoonが開催したゲーム大会「Crazy Raccoon Cup Project F」に出場。

同大会では人気ストリーマーのk4senさんやボドカさん、VTuberの渋谷ハルさん、兎咲ミミさんらとチームを結成。初出場ながら優勝を果たした。

REJECT加入を記念し限定デザインのスウェットが発売

天鬼ぷるるさんの「換気スウェット」/画像は本人Xアカウントより

天鬼ぷるるさんと切っても切り離せないのが「換気」というワード。

配信中「換気をしてくる」と離席した際、IQOS本体を掃除しているような音声が載ってしまい、以降ファンから喫煙を疑われるように。

配信で共演者にそのことを指摘された時には、「よくわからない」としながらもIQOSへの深い知識を披露していた。 そういった流れもあり、REJECT加入記念として、煙を吐き出す天鬼ぷるるさんがデザインされた限定アパレル「換気スウェット」が発売。

期間限定の受注販売となっており、9月17日までREJECT公式サイト(外部リンク)で受付中。

価格は1万2000円で、購入すると撮り下ろしのありがとうボイス(被り無し)が付属する。

『スト6』の大会REJECT FIGHT NIGHTも開催、ウメハラと同チームに

天鬼ぷるるさんの加入と共に、REJECTが主催する『ストリートファイター6』の大会「REJECT FIGHT NIGHT」の開催が発表された。

同大会では、格闘ゲームのプロ選手とストリーマー・VTuberがチームを組んで戦う。

天鬼ぷるるさんも、格闘ゲーム界の伝説・梅原大吾さんやストリーマーのけんきさん、たいじさん、VTuberの乾伸一郎さんと共に出場する。

大会の本番は9月13日(水)。本番まではチームごとに練習配信などを行うため、そこで生まれるやり取りにも注目だ。
※記事初出時、一部表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

onda

恩田雄多

記事の校正した編集部の恩田です。
ご指摘の件、大変失礼いたしました。記述をCEOに訂正いたしました。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9202)

YamatoNはオーナーじゃなくてCEOでしょ
オーナーは甲山氏だから訂正するべきだと思います