加賀美ハヤト、叶ら4名が新型コロナ感染 にじさんじ4周年ライブDAY2が中止へ

加賀美ハヤト、叶ら4名が新型コロナ感染 にじさんじ4周年ライブDAY2が中止へ
加賀美ハヤト、叶ら4名が新型コロナ感染 にじさんじ4周年ライブDAY2が中止へ

にじさんじ4th Anniversary LIVE 「FANTASIA」DAY2

POPなポイントを3行で

  • バーチャルライバーグループ・にじさんじ
  • 4周年記念ライブ「FANTASIA」の2日目公演を中止
  • 剣持刀也、叶、加賀美ハヤト、社築にコロナ陽性反応
1月23日(日)に予定していたバーチャルライバーグループ・にじさんじの4周年記念ライブ「FANTASIA」の2日目公演の開催中止が発表された。

にじさんじは公式サイトなどを通して、2日目の公演に出演する予定だった剣持刀也さん、さん、加賀美ハヤトさん、社築さんに新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の陽性反応が出たと発表。

各種チケットの払い戻しや振替公演の有無など今後の対応は、決定しだい公式SNSなどを通してアナウンスされる。

なお、1月22日(土)に予定している1日目の公演は、出演者とスタッフに陽性反応が出ておらず、濃厚接触者に該当する者もいないため、政府などのガイドラインに準じて予定通り開催される。

関連企画や出演予定も変更

公演の開催中止と共に、関連企画やチケット特典の販売も中止となることが発表されている。

2日目のライブが行われる予定だった23日の会場物販の時間も、10時から17時までに変更された(変更前は10時から終演後までだった)。

なお、公演への出演予定はなかったが、にじさんじは1月20日に不破湊さんの新型コロナウイルス陽性反応についてもTwitterで報告している。

にじさんじ「ライバー本人たちも非常に悔しい思い」

にじさんじは中止決定の報と併せて、ライバーへの配慮を以下のように呼びかけている。

本公演を中止する判断をせざるを得ない状況になったこと、ライバー本人たちも非常に悔しい思いとファンの皆様に対して申し訳ない気持ちを持っております。決して当該ライバーに対して非難の声が向くことのないよう、皆様のご配慮をお願いしたく存じます。

発表された声明全文は以下の通り。

にじさんじ 4th Anniversary LIVE 「FANTASIA」Day2 開催中止のお知らせ

平素より、にじさんじを応援していただき、誠にありがとうございます。

2022年1月23日(日)に開催予定のにじさんじ 4th Anniversary LIVE 「FANTASIA」Day2につきまして、出演予定者の当社所属ライバー「剣持刀也」「叶」「加賀美ハヤト」「社築」の4名に新型コロナウイルス陽性反応が出たため、公演を中止することとなりました。
直前のご案内となりますこと深くお詫び申し上げます。

本公演の開催を楽しみにしてくださっていたお客様には大変心苦しい限りではございますが、何卒、ご了承いただけますようお願いいたします。

各種チケットの払い戻しや振替公演の有無など、今後の対応につきましては、決まり次第オフィシャルサイト、公式SNSなどでご案内させていただきますので、今しばらくお待ちください。

本公演を中止する判断をせざるを得ない状況になったこと、ライバー本人たちも非常に悔しい思いとファンの皆様に対して申し訳ない気持ちを持っております。決して当該ライバーに対して非難の声が向くことのないよう、皆様のご配慮をお願いしたく存じます。

なお、2022年1月22日(土)に開催予定のにじさんじ 4th Anniversary LIVE 「FANTASIA」Day1につきましては、出演者・スタッフの検査の結果陰性であり、濃厚接触者に該当する者もいないため、政府、政府自治体および関係団体からのガイドラインに準じ、予定通り開催に向けて準備しております。
引き続き開催に向けて、出演者の毎日の検温や検査などの対策と確認をするとともに、会場運営についても新型コロナウイルス感染症の拡大予防に努め、お客様に安心してご来場、ご観覧いただけるように感染対策を万全にして行います。

今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況や政府、政府自治体の方針等により対応の変更を余儀無くされる可能性もございますが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

お越しいただくお客様におかれましても、改めて注意事項をご確認・ご理解の上、ご来場いただきますようお願いいたします。発表された声明の全文/にじさんじ公式サイトから

にじさんじのVTuberたち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ