にゃんてかわいいエジプトな猫フィギュア 元は大英博物館の有名作品

にゃんてかわいいエジプトな猫フィギュア 元は大英博物館の有名作品
にゃんてかわいいエジプトな猫フィギュア 元は大英博物館の有名作品

「チーズの上で休憩するバステト」/画像はグッドスマイルカンパニー公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 「ゲイヤー・アンダーソンの猫」からインスパイア
  • オリジナルキャラ・バステトをフィギュア化
  • イギリスで有名な美術品がゆるかわに
紀元前のエジプトで、古代エジプト神話の女神・バステトへの捧げものとしてつくられた「ゲイヤー・アンダーソンの猫」。

いまはイギリス・大英博物館に展示されているこの有名な像からインスピレーションを得て誕生したオリジナルキャラクター・バステトが、可愛いフィギュアになって登場した。

ラインナップは6種とシークレット1種類。GOODSMILE ONLINE SHOPやAmazonほかで2022年3月に発売を予定している。 【画像】バステトフィギュア、どれもにゃんて、かわいいんだ......

エジプトチックでゆるかわなバステト

「ゲイヤー・アンダーソンの猫」/画像は大英博物館の公式サイトより

凛とした佇まいが目を引く「ゲイヤー・アンダーソンの猫」は、大英博物館の展示物のなかでもよく知られており、イギリスで最も知られた猫とも言われている。

この像からインスピレーションを得て生まれたオリジナルキャラクター・バステトを、可愛く日常の姿に落とし込んだのが「トレーディングフィギュア バステトエジプト 日常シリーズ」だ。

ちょっとふてぶてしい、でもやっぱりかわいい、そんな猫の愛らしさを感じさせてくれるゆるい表情のバステトを、在宅の癒しとして飾ってみてはいかがだろうか。

ほんと猫って可愛いんだよなぁ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ