4

ホロライブ 宝鐘マリン、YouTubeアカウント停止 カバー社「役員会議でも状況確認中」→復活へ(追記あり)

ホロライブ 宝鐘マリン、YouTubeアカウント停止 カバー社「役員会議でも状況確認中」→復活へ(追記あり)

宝鐘マリンさん/画像は「ホロライブ」公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 宝鐘マリンのYouTubeアカウント停止
  • ホロライブ運営のカバーに停止理由を取材
  • 「役員会議などをして状況確認を進めています」
バーチャルYouTuberグループ・ホロライブに所属する宝鐘マリンさんのYouTubeアカウントが停止されました(記事執筆時)。

現在、宝鐘マリンさんのYouTubeチャンネルでは、「スパム、詐欺、誤解を招くコンテンツに関する YouTube ポリシーやその他の利用規約に対する度重なる違反または重大な違反のため、このアカウントを停止しました。」という文言が掲載されています(外部リンク)。

宝鐘マリンのアカウント停止理由は「社内でも不明」

ホロライブを運営するカバーの広報部に問い合わせたところ、宝鐘さんのYouTubeアカウントは7月8日16時頃から停止されている模様。

停止の理由は、「社内でも不明」で「現在、役員会議などをして状況確認を進めています。」とのことです。

また、停止解除の目処については、「今のところ分かっておらず、YouTube側にも問い合わせている状況です。」と現状を明かしました。

なお、7月7日にはVOMS PROJECTのVTuber・天野ピカミィさんが収益化を剥奪される事態が発生していましたが、翌日には解除されています。

YouTubeのいわゆる「誤BAN」の可能性も捨てきれない状況といえます。

【追記】宝鐘マリンYouTubeアカウントが復活

7月8日18時45分頃、宝鐘マリンさんのYouTubeアカウントが復活していることが確認できました。

スパチャ世界4位にも輝いた宝鐘マリン

宝鐘マリンさんは、バーチャルYouTuber事務所・ホロライブに所属しているバーチャルタレント。

2019年にホロライブ3期生としてデビューしており、持ち前の明るいキャラクターとトークセンスによって、YouTube登録者数は142万人を突破。同グループを牽引する人気ライバーの一人です。

2020年のYouTube年間スーパーチャットランキング(集計:Playboard)では、世界で4番目に稼いだYouTuberに輝いています。

YouTubeでのライブ配信を中心に活動しており、ゲーム実況や雑談配信などを中心にほぼ毎日配信。また、女性VTuberの中でも特に際どいトークを行うことにも定評がありました(その点で今回の停止を心配する声もあります)。 なお、宝鐘マリンさんは2020年3月にも収益化が剥奪される騒動があり、心配する声が多いですが、今回の停止についても宝鐘マリンさん自身はTwitter等で明るく振舞っています。 Ⓒ 2016 COVER Corp.

ホロライブの功績

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
2
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

いかにも数字に囚われた連中の哀れな末路だねえ。まあ、この間1億で話題になったから?今度は2億でもスパチャされすれば?金のなる木として延命されるんじゃぁないかなぁ?

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

>あの人が卒業したから矛先がこっちに来たんでしょ

このコメント書いたやつ、どんな世界線で生きてるんだろう??w

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

いやいやいやw

船長の配信が「際どい」とは。。ww

素人丸出しだろ、このライター。

すべてのコメントを見る

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ