100

「大丈夫だ、問題ない」で席巻『エルシャダイ』映像を商用利用可で無料配布

「大丈夫だ、問題ない」で席巻『エルシャダイ』映像を商用利用可で無料配布

「そんな装備で大丈夫か?」/画像は「El Shaddai無料倉庫」より

POPなポイントを3行で

  • 「大丈夫だ、問題ない」がミームになった『エルシャダイ』
  • 伝説の公式トレーラーが商用利用可でフリー素材に
  • 発売10周年を迎えSteam版を開発中

「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」

公式トレーラーでの名言がインターネットミーム化し、当時まだ発売されていなかったにも関わらず2010年の「ネット流行語大賞」において金賞を獲得したアクションゲーム『El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON』(エルシャダイ)。

あの公式トレーラーが、商用利用可でフリー素材として配布されていることはご存知でしょうか?

伝説の公式トレーラーが商用利用可で配布

エルシャダイ公式トレーラーe3 lucifel_pv 1080p free
公式トレーラーが配布されているのは「El Shaddai無料倉庫」と題したサイト。

480pから1080pまで様々な画質に対応した動画データのほかにも、1920×1080の静止画データが100枚以上準備されています。

ただし、使用の際にはクレジットの明記が必要であり、商用利用の場合は使用用途についてメールで報告だけする必要があることに留意しましょう。

ご利用規定
当サイト『エルシャダイ 無料倉庫』内で配布している素材は、個人、法人、商用、無料でご利用頂けます。
以下の場合、ご利用をお断りします。
・公序良俗に反する目的での利用
・商品として再配布・販売(LINEスタンプ等も含む)
・その他著作者が不適切と判断した場合

著作権
著作権は(c)crimです。明記をお願いします。
素材を利用することによって発生したトラブルについては一切責任を負いかねます。

全ての規約は予告無く改変する場合があります。予めご了承下さい。

『エルシャダイ』の「神話構想」は紡がれ続ける

2011年に発売された『El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON』は、リーマンショックにより開発スタジオの閉鎖を余儀なくされ、一部未完で終わってしまったゲーム。

その物語は「神話構想」という形で、PS4用ゲーム『The Lost Child』といったタイトルに受け継がれています。

また、発売10周年を迎えた2021年4月28日、開発中のSteam版のサイトが公開されました。

(c)crim

STAY HOMEはゲームしよう

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

36
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ