50

二宮和也のYouTube「ジャにのちゃんねる」 日本最速で登録者数200万人達成

二宮和也さんらによる「ジャにのちゃんねる」

POPなポイントを3行で

  • 「ジャにのちゃんねる」登録者200万人突破
  • 嵐・二宮和也が率いるYouTubeチャンネル
  • 歴代200万人達成日数は嵐を越え日本最速に
二宮和也さん率いるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が4月29日、チャンネル登録者数200万人を達成した。

YouTubeチャンネルのランキングなどをまとめるユーチュラによると、4月8日の活動開始から21日間での200万人達成は、嵐のYouTubeチャンネル「ARASHI」の25日間を上回る日本最速記録となった(外部リンク)。

200万人達成後に公開された動画「皆…!皆……!みんなぁぁぁぁぁぁ!!!!!」では、二宮さんをはじめ、山田涼介さん、中丸雄一さん、菊池風磨さんが、ファンに向けての感謝をコメントしている。

その中で、中丸さんは動画を通じて、「20万人突破で編集スタッフを入れる」という二宮さんとの約束に触れ、「(200万人なら)10人雇える計算です」「10人とは言わないけど、早くスタッフを入れましょう」と呼びかけた。

二宮和也の公式YouTube「ジャにのちゃんねる」

#1幕開け
嵐のメンバーである二宮和也さんが、4月8日に開設したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。25日に本格始動すると、開設から18日後の26日には登録者数100万人を達成していた。

二宮さん以外の運営メンバーは、KAT-TUN中丸雄一さん、Sexy Zone菊池風磨さん、Hey! Say! JUMP山田涼介さんの4人だ。

中丸雄一、菊池風磨、山田涼介がメンバーに加わる

これまでに10本の動画が投稿されている「ジャにのちゃんねる」(記事執筆時点)では、26日からメンバー勧誘動画を公開。

基本的に1本の動画で1人ずつその正体が明らかになっていったが、中丸さん、菊池さん、山田さんそれぞれが、戸惑いながらもメンバー入りを承諾する過程が面白い。 加えて、実は中丸さんが菊池さんと山田さんの2人とあまり面識がないことが明かされるなど、TVや雑誌だけではなかなかうかがいしれない関係性も魅力の1つだ。

二宮さんを筆頭に、動画の中で見せるいい意味で場当たり的な対応や適当さ、自然体での4人のコミュニケーションと、これまで歌やドラマといった“パフォーマンス”でしか彼らを見たことがない人にとっては、非常に新鮮な感覚を味わえるはずだ。

また、200万人到達直前に投稿された動画「#5 ここから全てが始まった夜……!」では、「ジャにのちゃんねる」として最初の動画投稿する様子が確認できる。「事務所ほぼノーチェックみたいなもの」「これまで自分でやったことない」と、二宮さんと中丸さんが緊張しながらも、世界に向けて動画をドロップする過程は必見だ。
#2 N丸○一
#3 ドッキリ重課金勢の男
#4 全方位完全無欠男
#5 ここから全てが始まった夜……!

POPへの挑戦を続けるジャニーズ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

23
Share
2
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

ニノが中心になって開設したYoutubeについての記事

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

「(200万人なら)10人雇える計算です」
「10人とは言わないけど、早くスタッフを入れましょう」

中丸くんの切実な訴えw

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

おめでと〜〜〜🎉🎉

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ