134

オーイシマサヨシ「英雄の歌」MVがすこぶる最高 映像は「楽園都市」深津昌和

オーイシマサヨシ「英雄の歌」MV

POPなポイントを3行で

  • オーイシマサヨシ「英雄の歌」MV公開
  • 11月6日公開のアニメ映画『モンスト』主題歌
  • 映像は「楽園都市」でもお馴染み深津昌和
おいおいおい〜〜〜深夜に英雄のご登場だよ!!!

アニソンシンガー・オーイシマサヨシ大石昌良)さんが10月4日0時、楽曲「英雄の歌」のMVを自身のYouTubeチャンネルでプレミア公開した。

「英雄の歌」は、11月6日(金)に公開されるアニメ映画『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』の主題歌。

前日21時頃にTwitterでの告知を経て公開されたMVは、全編モノトーンの映像。暗闇の中で1人光に照らされたオーイシさんが、感情を込めて歌い上げている。

監督は深津昌和(フカツマサカズ)さん。オーイシさんの「楽園都市」をはじめ、数々のアーティストのMVを手がけている映像作家だ。

ヒーロー/英雄がテーマの「英雄の歌」

「英雄の歌」は、「世界が君を必要とする時が来たんだ」とともにリリースされたオーイシマサヨシさんの5枚目となる両A面シングル。

テレビアニメ『トミカ絆合体 アースグランナー』のOP主題歌である「世界が君を必要とする時が来たんだ」と同じく、ヒーロー/英雄をテーマにした1曲だ。
オーイシマサヨシ「世界が君を必要とする時が来たんだ」MV
オーイシ×加藤のピザラジオ」で共演している加藤純一さんも出演し、ややコミカルな描写と特撮仕様の爆発シーンが楽しい「世界が君を必要とする時が来たんだ」のMV。

「英雄の歌」のMVは打って変わって、楽曲の持つメッセージがより伝わってくる、見る側に訴えかけるようなオーイシさんの姿が印象的な映像に仕上がっている。

監督は「楽園都市」ほか多数のMV手がける深津昌和

映像を手がけた深津昌和(フカツマサカズ)さんは、オーイシさんの楽曲「楽園都市」のMVでもディレクターをつとめた映像作家。
オーイシマサヨシ「楽園都市」MV
ONE OK ROCKの「アンサイズニア」MVで「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2012」最優秀ロックビデオ賞を受賞。

ほかにもandymoriの「宇宙の果てはこの目に前に」、きのこ帝国「東京」、凛として時雨「Enigmatic Feeling」の各MVが、「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS」でBEST VIDEO賞を受賞している。
ONE OK ROCK「アンサイズニア」MV
近年はLiSAさんが歌うアニメ『鬼滅の刃』のOP主題歌「紅蓮華」、最近ではUNISON SQUARE GARDENの「夏影テールライト」などでも映像ディレクターを担当。

所属する株式会社1994の公式サイトには、これまで担当してきたMVが紹介されているので、オーイシさんの「英雄の歌」とあわせてチェックしてみよう。
LiSA「紅蓮華」MV
UNISON SQUARE GARDEN「夏影テールライト」MV
ちなみにオーイシさんは、11月9日(月)にNHK Eテレで「沼にハマってきいてみた」の特番として放送される「ヌマーソニック2020~尊きバーチャル学園祭~」にも出演。お見逃しなく。

オーイシマサヨシ/大石昌良の近況

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

107
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ