67

『世界のダンジョン 冒険をめぐる情景』がすごいデジャブ ここゲームで行ったことある気がする

POPなポイントを3行で

  • ゲームやアニメに出そうな風景をまとめた本が登場
  • 行ったことないのに見たことがある景色満載
  • 発売日は8月19日
『世界のダンジョン 冒険をめぐる情景』がすごいデジャブ ここゲームで行ったことある気がする

『世界のダンジョン 冒険をめぐる情景』

  • 13 images

新しいゲームハードが出るたびに「これもう実写じゃん!」と言い出して、早何年か。

もはや本当に実写に見えるようなゲームも多い中、逆にゲームアニメなどのファンタジーに出てきそうな"現実"の風景を集めた書籍が登場した。

その名も『世界のダンジョン 冒険をめぐる情景』。

様々な風景が説明付きで紹介される

現実の様々な風景を解説付きで紹介してくれる、資料によし、眺めてよしの書籍となっている。価格は税込み2,035円。8月19日(水)に発売する。

この研究所は爆破したし、この遺跡はたぶん壊したことがある

この本のサンプル画像を見て、筆者は強烈なデジャブを感じた。

もちろん行ったことはないが、どうしてもなんか行ったことがある気がする。

例えばこの「バトゥ洞窟」。

いかにも仕掛けを解いた後崩れそうな寺院

行ったことはないはずだが、上から差し込む光を鏡で反射して仏像とかに当てると階段が出てくる気がしないだろうか?

アンチャーテッド』や『トゥームレイダー』でこんな感じの寺院でそんな感じの仕掛けをもう10回は解いている気がする。
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー ”Launch"トレーラー
ついでに言えば、その2作ではこんな感じの崖も何十回も上った。

ゲーム内では白くなっているところは掴まれるという目印だった

「あるある!」と言わずにいられない

雰囲気が満点の病院

その他にも、ホラーゲームで窓を割って化け物が飛び込んできそうな廃病院とか。

柱の陰とか足場の下から敵が大量に飛び出してきそう

終盤に敵の集団と激しい銃撃戦を繰り広げそうな潜水艦の基地など、楽しい風景が目白押しだ。

世界のダンジョンを見ながら、ゲームの思い出に浸ったり、自分の最強の世界をつくる手助けにしよう。

【画像】現実にあるダンジョンに潜ろう

思わずポチりたくなる本

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ゲーム」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 54

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ