7

バンナムフェス特番 アイマスにラブライブ、アイカツまで多数のキャスト

POPなポイントを3行で

  • バンナムフェスが配信特番を決定
  • 昨年の映像を振り返る
  • ゲストによるゲーム対決も
バンナムフェス特番 アイマスにラブライブ、アイカツまで多数のキャスト

バンナムフェス配信特番バナー/画像は公式サイトから

バンダイナムコエンターテインメント(以下バンナム)は、6月13日(土)18時から「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル特別生番組」の配信を発表した。

視聴は、YouTubeか、バンナムの公式エンタメコマースサイト「アソビストア」にて可能。

特番には『アイドルマスター』『ラブライブ!サンシャイン!!』ら多数のキャストが参加

バンナムはこれまで、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため7月までの多くのイベントの中止を余儀なくされていた。

5月14日には6月30日までのイベント自粛を発表していたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の現状と第二波流行の可能性を考慮した結果、5月22日には7月いっぱいまでの延長を発表した。

今回の特番では、ライブが中止となってしまっていた『アイドルマスター』シリーズや、『ラブライブ!サンシャイン!!』、『アイカツ!』シリーズから多数のキャストが出演する。

特番内では西川貴教さんをはじめとしたライブ本編の映像を交えた昨年のバンナムフェスの振り返りや、ゲスト陣が「太鼓の達人」e-Sports大会に挑戦するゲーム対決がおこなわれる予定だ。

【出演陣】
MC 
アイドルマスター シンデレラガールズ
松嵜 麗(諸星きらり役)
アイドルマスター SideM
仲村宗悟(天道 輝役)
出演者
アイドルマスター 765プロオールスターズ
若林直美(秋月律子役)
たかはし智秋(三浦あずさ役)
アイドルマスター シンデレラガールズ
五十嵐裕美(双葉 杏役)
青木瑠璃子(多田李衣菜役)
アイドルマスター ミリオンライブ!ミリオンスターズ
駒形友梨(高山紗代子役)
渡部優衣(横山奈緒役)
アイドルマスター SideM
寺島拓篤(天ヶ瀬冬馬役)
益山武明(紅井朱雀役)
アイドルマスター シャイニーカラーズ
成海瑠奈(三峰結華役)
黒木ほの香(大崎甘奈役)
『アイカツ!』シリーズ
アイカツ!
霧島若歌
アイカツオンパレード!
逢来りん(姫石らき役)
ラブライブ!サンシャイン!!
Guilty Kiss ギルティキス
逢田梨香子(桜内梨子役)
小林愛香(津島善子役)
鈴木愛奈(小原鞠莉役)
バンダイナムコエンターテインメント公式サイトより

苦境を耐え、可能性を模索する音楽イベント

バンナムフェスは配信という形で方向転換を決定したが、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだイベントが行える段階ではない。

5月22日には、小池百合子東京都知事が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対策としてのロードマップを公表。休業要請緩和の4段階ステップを発表している。

都の4つのステップでは、最後のステップとして1000人までのイベントの規制が緩和。1000人以上のイベント実施については、政府の方針に沿って判断するとしている。

バンダイナムコエンターテインメントのイベントの多くは、1000人以上が集まる規模だ。そのため、現在もまだまだ開催の見通しが立っていない。

もちろんこれはバンナムに限らない。音楽関係では日本三大音楽フェスとされる「フジロック」「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「SUMMER SONIC」のうち、前2つが延期・中止を決定。

SUMMER SONICは今年はそもそもオリンピックの影響で開催されないことになっていたので、三大音楽フェスは全て見られなくなってしまった。

アニソン系イベントでも、「Re:animation 14 in Uenohara」や「アニサマ2020」が延期を発表している。

そんな中、3月には音楽プロデューサー・ミュージシャンのヒゲドライバーさんが自主配信イベント「ヒトリアニ」を開催。賛同者が集まって大きなイベントとなった。 4月には秋葉原のDJバーであるMOGRATwichチャンネルで全国の音楽拠点をライブストリーミングでつなぐ「Music Unity 2020」も開催。コラボ商品を販売し、売り上げの一部を医療・教育機関へ寄付するといった試みも行われた。

苦しい状況を耐える人々

こんな記事も読まれています

この記事をツイート 2

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ