31

鬼バズった「アラビックヤマト」そっくりの蜂蜜、販売開始も即完売

鬼バズった「アラビックヤマト」そっくりの蜂蜜、販売開始も即完売

はちみつアラビックリ!?ヤマト/画像は公式サイトより

  • 8 images

POPなポイントを3行で

  • 液体のり「アラビックヤマト」そっくりのはちみつ登場
  • 色もとろみも…あまりに「のり」
  • 手を汚さず、ムラなく塗れる便利な構造
ユニークな雑貨や食品を開発する株式会社ヘソプロダクションから、液状のり「アラビックヤマト」の容器を使った「はちみつアラビックリ!?ヤマト」が発売された。

5月13日の10時よりヘソプロダクションのWebショップにて先行販売が開始されたが、即完売。5月14日(木)12時より、6月上旬発送分の予約販売が開始される。

また一般発売は6月上旬より、全国の駅ナカ店舗、バラエティショップなどで行われる予定だ。

この発想はなかった

誰もが一度は使ったことがあるであろうスティック型液状のり「アラビックヤマト」と同じ容器に入っているのはカナダ産のはちみつ。

衝撃的なそっくりさと、ムラなく塗ることができるという機能性の高さに、Twitterでは「これは欲しい!」「職場に持って行って飲みたい」など大きな反響を呼んだ。

何を塗っているのか…

また、見た目のインパクトの大きさもさることながら、手にはちみつがついてベタベタになることもなく、満遍なく塗れる便利さも注目すべき点だ。

トーストなどにはちみつを塗るとき、どうしても一点にかたよりがちだが、これを使えばまさにのりを塗るように広げながら塗ることができるだろう。

「欲しい」の声多数、誤飲を心配する声も

こういうのを待ってた!」と、驚きと喜びの声が多く上がる一方、子どもがはちみつと間違えてのりを誤飲してしまうリスクを心配する声も少なからず上がっている。

自宅用にしても、プレゼント用にしても、使うときはくれぐれも気をつけたい。 「はちみつアラビックリ!?ヤマト」商品画像

日常生活をもっと楽しく

こんな記事も読まれています

商品情報

はちみつアラビックリ!?ヤマト

発売日 2020年5月13日(水) ※販売場所によって導入時期が異なります
価格 800円(税抜)※軽減税率対象
原産国 カナダ
内容量 70g
発売元 ヘソプロダクション
発売エリア ヘソプロダクションWEB通販サイトにて先行販売
※2020年6月上旬より、全国の駅ナカ店舗、バラエティショップ等で一般販売開始予定

関連キーフレーズ

11
19
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ