ニコニコ本社の池袋移転、10月25日に決定! 豊島区長「池袋の夜明け」

ニコニコ本社の池袋移転、10月25日に決定! 豊島区長「池袋の夜明け」
ニコニコ本社の池袋移転、10月25日に決定! 豊島区長「池袋の夜明け」

画像は、続報動画より

史上最大の動画サービス・niconicoのアンテナショップ・ニコニコ本社が、原宿から池袋に移転することが発表されていた。そしてついに、10月25日(土)、池袋 P'PARCOのB1&B2にグランドオープンすることが明らかになった。

ニコニコ本社の池袋へのグランドオープン日が決定!

ニコニコ本社@池袋P'PARCO 2014年10月25日グランドオープン決定!


ニコニコ本社は、「ニコニコ文化の発信地」をコンセプトに、原宿にオープンしていたniconicoのアンテナショップ。

2013年末に、移転リニューアルすることが発表され、2014年1月までで一旦閉店。4月には、池袋のP'PARCOに10月に移転することが「ニコニコ超会議」にて発表されていた。

そして今回、7月19日に長野で行われた「ニコニコ町会議」にて、その日付の詳細が発表された。

さらに、P'PARCOの外観に掲示される巨大モニターのデザインも決定となった。 誰でも使用可能なサテライトスタジオや、オフ会や踊りのレッスン会場としても使用できる多目的スペースなどの機能を持ち、365日、ユーザーに解放した施設となる。

いよいよ正式なグランドオープンの日付も決定し、動画に登場した豊島区長も「これは、池袋の夜明け」と、そのオープンを心待ちしている様子だ。

10月25日(土)、池袋にニコニコ本社がやってくる!!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ