10

POPなポイントを3行で

  • ジャニーズJr.「HiHi Jets」がポケベル企画に挑戦
  • 参加したのは猪狩蒼弥、高橋優斗、井上瑞稀
  • ポケベルだけで3人は出会うことができるのか?

最新ニュースを受け取る

HiHi Jets【ポケベル知ってる?】数字だけで出会えるか!

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・HiHi Jets(ハイハイジェッツ)が、「それぞれ別々の場所からポケベルだけを使って集まれるのか」を検証した動画を公開しました。

YouTubeでも活動するHiHi Jets

HiHi Jetsは、2015年に結成されたジャニーズJr.内のユニット。

ジャニーズのお家芸とも言えるローラースケートを使ったパフォーマンスが特徴で、メンバーは橋本涼さん、井上瑞稀さん、猪狩蒼弥さん、高橋優斗さん、作間龍斗さんの5人です(※高橋優斗の「高」ははしご高が正式表記)。
HiHi Jets「baby gone」
2018年にジャニーズ事務所のYouTube公式チャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」が開設されると、音楽コンテンツをはじめ、トークバラエティ、チャレンジ企画まで幅広い動画を展開。

本チャンネルでは現在、HiHi Jetsのほか、東京B少年SixTONESSnow ManTravis Japanの5組が活動しています。

ポケベルだけで出会うことはできるのか

「HiHi Jets【ポケベル知ってる?】数字だけで出会えるか!」

ポケベル/画像はすべて「HiHi Jets【ポケベル知ってる?】数字だけで出会えるか!」のキャプチャ

1990年代、若者を中心に大流行した固定電話や公衆電話から数字だけを受信することができる機器・ポケベル。

9月30日のサービス終了を前に、1999年生まれ高橋優斗さん、2000年生まれの井上瑞稀さん、2002年生まれの猪狩蒼弥さんが、これまで馴染みのなかったポケベルを使った企画に挑戦。

クルマでそれぞれ別々の場所に降ろされた3人が、「ポケベルだけを使い、1時間以内に出会うことができるのか」を検証していきました。

文字盤を押す回数での会話法が奏功

「HiHi Jets【ポケベル知ってる?】数字だけで出会えるか!」 徒歩30分圏内の位置に移動した3人は、企画が始まるとすぐ公衆電話を見つけて「14106(あいしてる)」と送り合うなど仲の良さを見せます。

その後、数字だけを使ったやり取りに悪戦苦闘しながらも、猪狩さんが井上さんに送った「2312164(ニッセイにいるよ)」のファインプレーがきっかけで2人は合流に成功。 「HiHi Jets【ポケベル知ってる?】数字だけで出会えるか!」 一方、ガラケーの要領で文字盤を押す回数によって会話をする「ガラケー作戦」を思いついた高橋さんは、2人の近くまで接近するもすれ違ってしまいます。

しかし、最終的にこの「ガラケー作戦」が功を奏し、企画終了ギリギリ1分前に合流。その後、反省会をしていると、同じくYouTubeでも活動するSnow Manの渡辺翔太さんとSixTONESの松村北斗さんが偶然通りかかるサプライズも。

企画終了後のメンバーは、「今のスマートフォンがどれだけ便利かを感じた」「当たり前のことが幸せなんだなって気づけた」と振り返りました。

最近は関ジャニの動向が気になります

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「HiHi Jets」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ