連載 | #35 写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

【写真】中国の口リ系コスプレイヤー「622」さん TikTokフォロワー数140万人!

【写真】中国の口リ系コスプレイヤー「622」さん TikTokフォロワー数140万人!
【写真】中国の口リ系コスプレイヤー「622」さん TikTokフォロワー数140万人!

POPなポイントを3行で

  • 中国のコスプレイヤー「622」インタビュー
  • TikTokフォロワー数140万人!
  • 「今後、日本でも活動していきたい」とコメント
仮にインターネット上の戦闘力がSNSのフォロワー数だとするなら、中国人コスプレイヤーの戦闘力はやはり頭一つ抜けていると言わざるを得ない。

今回登場するのは、Weiboのフォロワー数19万人、中国版TikTokのフォロワー数140万人という驚異の数字を誇る小悪魔系口リータフェイスの中国人コスプレイヤー・622さん。

中国版TikTokのスクリーンショット

「シックスツーツー」と読むこの方、日本での知名度はほとんどないが、今後日本でも活動していきたいと話している。 新しい元号が始まっても俺は美少女を撮り続けますよ!」と豪語してはばからない美少女写真家・Dioraさんが向けるレンズは、国境を超える。

622さんの写真を全部見る モデル:622(@sixtutu622)撮影:Diora(@Diora_by_tot

622(シックスツーツー)とは?

身長:158
出身:重慶
趣味:コスプレ

中国での多くの大型イベントや展覧会へ参加。
また、中国のTikTokにおいてトップクラスの人気を誇るコスプレイヤー 。
ビデオ撮影・編集が得意で、様々なスタイルでの撮影を自身でこなす。
Weibo: https://www.weibo.com/622622456

622インタビュー

──普段はどんな活動をされているんでしょうか?

622 モデルもやっています。TikTokもかなりやっていますね。 ──コスプレはいつから?

622 高校卒業してから始めました。

──今回いろんな衣装を着用されていますが、どれが気に入っていますか?

622 どれもいつもとは違っていて可愛いです!

──日本のどんな文化が好きですか?

622 アニメやゲーム、コスプレにはとても影響を受けてます。 ──中国制作のアニメも最近は増えていますよね。

622 そうですね、わたしはどちらも好きです。

──今後、日本でも活動していくそうですが、目標はありますか?

622 コスプレ仲間をつくって、交流していきたいです。

あとは、中国のTikTokでは130万人以上のフォロワーなのに、日本ではまだ11万人しかいないので頑張ります(笑)。

──最後に、日本のファンに向けて一言ありますか?

622 日本に来れてとても嬉しいです。日本のみんなにも知ってもらえたらいいな。 622さんの写真を全部見る

ポップな美少女、発掘してます

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

美少女を撮影するため全国を飛び回る写真家・Diora氏。 その彼が注目している、これから大きく羽ばたくであろう期待の美少女を撮影。インタビューとあわせて紹介する。 本連載ではこれまでに、何人もの美少女を世に送り出してきた。「やね」さんや「つぶら」さん、「似鳥沙也加」さんといった美少女は、彼の撮影がきっかけで、広く知られるまでになった実績を誇る。 今日も彼は、まだ見ぬ美少女を求めてシャッターを切る。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ