ゲイ5人組のリアリティ番組『クィア・アイ』に水原希子が出演へ 日本舞台のスペシャルシーズン

ゲイ5人組のリアリティ番組『クィア・アイ』に水原希子が出演へ 日本舞台のスペシャルシーズン
ゲイ5人組のリアリティ番組『クィア・アイ』に水原希子が出演へ 日本舞台のスペシャルシーズン

POPなポイントを3行で

  • Netflixオリジナル作品『クィア・アイ』に水原希子が出演
  • ファブ5と撮影中のオフショット写真も初公開
  • 美容やファッションの知識を活かしガイド役として出演
Netflixオリジナルシリーズ『クィア・アイ』の日本を舞台にしたスペシャルシーズン『クィア・アイ: We’re in Japan!(原題)』に、モデル/女優の水原希子さんが出演することが明らかになった。

ファブ5が日本の料理やファッション、デザイン、美容、メイク、カルチャーを学びながら、日本人男女4人の大改造。彼女は美容やファッションの知識を活かしそれをサポートする。

水原さんは「依頼人の人々が、外見だけでなく内面も変身し、違う視点で世界を見られるようになる姿は、たとえ自分と悩んでいることが違ったとしても深く感情移入してしまいます」とコメントを寄せている。

ファブ5と水原希子が悩める日本人を大改造

「クィア・アイ」は、ファビュラスな5人ことファブ5が悩みを抱えて自信を失った人たちを大改造して、魅力的に生まれ変わらせるリアリティ番組。

Queer Eye for the Straight Guy

メンバーは、フード&ワイン担当のアントニさん、インテリア担当のボビーさん、美容担当のジョナサンさん、カルチャー担当のカラモさん、ファッション担当のタンさんで構成される。特徴は、全員がゲイかつ超個性的で、それぞれの分野のプロフェッショナルであることだ。

本編は、アメリカの社会を反映したエピソードも多く、マイノリティの立場に立った言葉などから多くの支持を受けている。全米批評家サイト「Rotten Tomatoes」の評価でも91%(1月29日時点)と高い評価を獲得。
『クィア・アイ』予告編 - Netflix [HD]
日本を舞台にした「クィア・アイ」特別シーズンの全4話に、ファブ5のガイド役として登場する水原希子さん。

アメリカ人の父と韓国人の母を持って日本で育った彼女は、2016年にテレビ番組「another sky-アナザースカイ-」で差別に苦しんだ過去を語った。否定するのではなく受け入れることで新しい考え方が生まれると主張し、「いろんな差別がなくなればいい」という主張には大きな賛同が寄せられた。

今回の出演について、本作のエグゼクティブ・プロデューサーのデヴィッド・コリンズさんは、水原さんをオファーした理由について「彼女は番組のことだけではなく、日本カルチャーの実情も把握しています」と語っている。

水原さんも「『クィア・アイ』をNetflixで見ていたのでオファーを受けた時は驚きました!素晴らしい作品に参加できることにとても興奮しています!彼らに今の日本、東京を見てもらいながら、一緒に悩みを解決できるよう頑張ります!」と意気込みのコメントを寄せている。

なお、本スペシャルシーズンは2019年全世界配信予定だ。

『クィア・アイ』をNetflixで見ていたのでオファーを受けた時は驚きました!素晴らしい作品に参加できることにとても興奮しています!ファブ5の大改造によって、依頼人の人々が、外見だけでなく内面も変身し、違う視点で世界を見られるようになる姿は、たとえ自分と悩んでいることが違ったとしても深く感情移入してしまいます。世界中の人が共感、感動して楽しめる番組だと思います。私もファッションが人に与える力を信じていますし、自分自身の背中を押してくれることもあります。撮影でファブ5の皆さんが依頼人の悩みをどう解決していくのか、どんな風に変わってどう思うのか、とても楽しみです。アメリカと日本のカルチャーはかなり違いますので、ファブ5は撮影を通して、今までに観たことのない日本を知ることになると思います。彼らに今の日本、東京を見てもらいながら、一緒に悩みを解決できるよう頑張ります! 水原希子さんコメント

日本での撮影にあたり、ファブ5が日本独特の習慣やトレンドを理解していくため、日本の流行をリードして、そしてファブ5を導く存在が必要だと考えていました。Kikoが私たちのチームに入ってくれることに興奮しています。彼女は番組のことだけではなく、日本カルチャーの実情も把握しています。Kikoにオファーしたところ快く引き受けてくれました。彼女がファブ5と協力して依頼人を助けてくれることを楽しみにしていますし、今の日本を世界へ伝えてくれることを期待しています。 デヴィッド・コリンズさんコメント

今話題の作品たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ