134

POPなポイントを3行で

  • 「光るメガネ」が誕生し話題に
  • 大阪のものづくり集団・ゆるつくが制作
  • メガネを光らせて企んでいる姿がポップ(見えてはいない)

最新ニュースを受け取る

「光るメガネ」が大反響 アニメや漫画で見かける“悪巧み“ポーズでニヤリ

画像はゆるつく @OMMF終(@yurutsuku)のTwitterより

光るメガネ」が誕生し、話題を集めています。

これは大阪のものづくり集団・ゆるつくが制作し、岐阜県大垣市で開催されたものづくりの祭典「Ogaki Mini Maker Faire」(OMMF2018)で披露されたもの。 着用した人がメガネに手をあて企んでいる姿がポップで印象的です。ゆるつくによると同作品は、ダイソーで買ったメガネにLEDを仕込んでいるのだとか。

何かを企んでいるポーズを楽しむだけでなく、ハロウィンやクリスマスなどのイベントでも活躍しそうですね。

「光るメガネ」のつくり方も公開中

ゆるつくは、様々なクリエイターが集まって週末にゆるく一品作る会。 メンバーは、かわはら(@kwhrys)さん、かつむら ゆうき(@tsukkann)さん、katsumura_hideki(@dekantsu)さん、しば(@86siba)さんの4人で構成されています。

メンバーのnoteでは、「光るメガネ」の制作方法が公開されているので、興味のある人は一度のぞいてみてもいいかもしれません(外部リンク)。

ゆるつくの新作はキリンの格闘ゲーム

ゆるつくでは「光るメガネ」に続く作品として、キリンの格闘ゲーム「ジラフファイター」を制作。 前方アタックと左右の首振りで、相手を倒した方が勝者となります。

今後もゆるつくが生み出す作品に注目していきたいですね。

ポップな話題

こんな記事も読まれています

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
猫フィギュアの概念覆す! 可愛いだけじゃない「たくましい猫」誕生
連載
ポップな画像を紹介してみた
全160記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ